実生 原種シクラメンコウム・ペルシカム | 葉っ葉のブログ

葉っ葉のブログ

ブログの説明を入力します。

去年の11月に種を蒔いた原種シクラメン↓

☆Cycramen persicum(ペルシカム) 'Silver Leaf'↑ シルバーリーフのはずですが、中央はシルバーかも。

  去年5つ発芽しましたが、今の所1つだけ葉が出てきました。

☆C.coum f.albissium‘Lake Effec’(レイクエフェクト)

  去年2つ発芽しましたが、まだ葉が出てきていません。

☆Cyclamen coum Maurice Dryden(モーリスドライデン)

  去年は発芽しませんでした。

☆Cyclamen coum(コウム) CSE

  去年は発芽しませんでした。

今年、発芽するかもしれないので、要観察。