蓮の葉の黄色い理由 | 葉っ葉のブログ

葉っ葉のブログ

ブログの説明を入力します。

去年から育てている青蓮姑娘

蓮専用の肥料を少しあげました。

 

ベランダで育てているミニミニ蓮

葉脈だけ緑で黄色くなってきました。

去年も同じ症状でなかなか成長しませんでした。

 

ネットで調べると黄色くなるのは

日照不足

肥料不足

肥料過多などいろいろあるようです。

 

杜若園芸さんに写真を見てもらうと酸欠又は鉄不足又は多肥のようです。

肥料をストップして水替えをして下さいとアドバイスをいただきました。

蓮が酸欠するとは思いませんでした。

バケツで水も田清水だったのがいけなかったかもしれません。

水替えをして様子を見ます。