クリスマスローズ お引っ越し | 葉っ葉のブログ

葉っ葉のブログ

ブログの説明を入力します。

クリスマスローズは10号・8号のスリット鉢で育てていましたが、水遣りが大変なので庭植に。

秋に植え返したほうがいいのですが、梅雨に入る前なら大丈夫かと植え替え。

以前は庭植にしてありましたが、洪水後根腐れで全滅。鉢植えの物だけ生き残りました。

その生き残りを庭植に。

桜の木の下のリコリスと原種シクラメンを移動させて植えました。

リコリスも原種のシクラメンも地上部が枯れているので、スコップで突き刺してしまい沢山の量を廃棄しました。

クリスマスローズの間に、リコリスを植えてあります。

 

以前、クリスマスローズを植えていた花壇。水はけが悪いです。

植えてあったリコリスを掘り起こしてクリスマスローズを植えました。

リコリスも分球していて沢山の量になっていました。

空いている場所に、鉢植えのリコリスを植える予定。

リコリスの葉の枯れた夏に移動します。