発達グレーな息子(5歳)は遊園地など楽しいところは好きだけれど

人が多くて、待ち時間など本人にとって暇な時間があると

心がいっぱいいっぱいになり、気持ちが落ち着かなくなる傾向があります

 

 

今している対処法は

→1、空いている時間に行く

 2、出かける前に抑肝散(気持ちが落ち着く漢方薬)を飲む

 3、気持ちが落ち着かなくなったら、人が少ない場所に行きゲームさせる

 

 

ただ個人で出来ることには限界があるので、

カームダウンペースを公共施設に増やしてもらえると有り難いなと思っています

 

 

 

レゴランドでクールダウンスペースが最近できたニュースを見ましたが

これだけで行きたくなりました笑

 

 

 

 

今は暑すぎるので、涼しくなったら行こうかな。

発達障害に理解のある企業には、どんどんお金を落として応援したいです飛び出すハート