いきなりですが、、、

 

私は最強のコミュ障で、リアルで人と接すると接するほど元気がなくなる超内向型です。

しかも、超変人で超社会不適合者です!

 

 

開き直ってないで、ちょっとは頑張ったら?と突っ込みたくなりますが、

こう言えるようになったのは最近のことで、ずいぶん時間がかかりました。

 

 

かつての自分は、努力をしたら、頑張ったら世の中に認められる社交的で明るい普通の女性になれる星

信じていたし、コミュ障な自分を受け入れたくなかった。

社会不適合者な自分を受け入れるのがとても怖かった。

 

だから、無理して普通を演じていました。

 

でも、今の言動は普通にできてる!?と不安になり精神は削られる。

でも、社会不適合者認めたくねぇー!!と気持ちのせめぎ合い。

 

 

そんな考えがくるくるしているうちに、

社会不適合者って、そもそも時代によって変わるよな。と

 

今は高知能でコミュ強が有利ですが、

原始時代なら体力がある人が有利だったはず。

 

自分は今の世の中だと、社会不適合者かもしれない。

だけど今後変わるかもしれない。

 

何が優れて、何が劣ってるかなんて

時代や国によって変わってしまう。

 

美人の定義だって平安時代と現代では違う。

 

 

コミュ障だからこそ、人と話さないから感染症にはなりにくいし

変人だからこそ、大多数が同じ選択している中、自分は違う選択をし、

大多数が気づかない気付きがあるかもしれない。

 

弱みは強みの裏返しでもある。

 

弱みを認めることで、苦手な環境を選択しなくて済むし

強みを活かすことができる。

 

自分を認めて、自分が幸せだなぁと思う選択をすることが

人生を楽しむ秘訣だなとここ最近思っていますスター