新卒で金融機関に勤めましたが、超仕事が出来ず

発達障害だと診断され、退職してから10年弱経っています。

 

以来一度も働いていないのですが、元々はバリキャリに憧れていたので

本当は仕事したいという気持ちもあります。

 

 

だけど、ASDに向いている仕事って再就職だと何かあるのかな。。

子持ちで体力のない自分の勤務形態あるのかな。。

 

そもそもASDってだけで仕事が無いし、子持ちってだけでも嫌がられる。

自分なんて両方だから最悪すぎる人材だな無気力

 

 

そして働くと障害年金打ち切りになってしまうよな。

障害雇用だと手取りが障害年金を下回る可能性すらある。

 

 

そうなると、今のまま障害年金貰って節約しながら専業主婦が家族全体としては良い。

 

障害年金もいつまで続くか分からないから可能な限りNISA投資が最適解か。

 

 

色々チャレンジしたい気持ちもあるけど、発達障害だと出来ないことが

多いのが悲しい。