年長さんの息子はくもんに通って半年になります!

 

現在

国語2A

算数3A

 

を学習しています。

 

年齢相応の進捗度かと思いますラブラブ

 

 

くもんを選んだ理由は話を聞くのが苦手なので

視覚で学べるくもんは合っていること、

入学後、集団授業で聞き逃しがありそうなので

くもんで何度も何度も繰り返し学習することで基礎を身につけていって欲しいから。

 

それぞれの習熟度で進められるのも良い!

 

 

みんなそれぞれ得意不得意があるので、学校も

習熟度や合った学習法が選べれば良いのになーダッシュと思うばかり。

 

 

くもん嫌がることも多いけど、力になっているのは息子も実感しているようで

癇癪起こしつつも爆弾、毎日頑張ってやってます笑