22時より早く上野に着いたので、まずは腹ごしらえと、駅構内で駅そばを見つけたので自家製かきあげにも惹かれるが、秋絵ちゃんのミニカツ丼セットにする。が、カツが内部に硬いところありで、これはいただけない・・・そばはこの値段なら文句なしのうまさだった。690円也。
アメ横を端から端まで歩き、中がつく通りで戻ってきた。かつやがあったから、カツ丼食うならこっちだなと思った。
そんなこんなで茄子満さんと2年ぶり?に合流し、5分前となったので受付をし、丁度JOHNさんも、程なくしてJUNBO-!さんとも合流できたのであった。
まずは、ずっとみてなかった孫の代を鑑賞し、ゆうゆコンサートへ。
2年分の思いの丈をぶつけた。誰一人扇子を忘れてなかったのが流石だなと(笑)
しんどくて腰に手をやる場面が幾度かあるが、ゆうゆが「あ、いけない!」と手を離す場面が最後のほうにあった。いとーしくてたまらない!
ゆうゆコンサートのあとは、最近ネットで頻繁に発信してくれているさゆりねえちゃんの「DASH KOKUSHO!」(表記?)をやることに!
休み入れず、2本目、もちろん大暴れ!(といっても、ジャンプすると、スピーカーや、シャンデリアがあるし、テーブルが固定されてどかせないので、どうしても控えめになってしまうのだが)
どうしてもやりたかった貴族の舞を静香な2曲で決行!
そしてぶっ続けで茄子満さん編集の「技ありっ!」だけで50分もある、地獄の特訓編は、パセラが前のように9時間オールを7時間に短縮しているせいもあり、1曲につき1回のみにして踊り叫びまくる。
ここで3時過ぎてたか?4時間以上騒ぎ、小休憩し、残りは、じょんさんのおニャン子詰め合わせでゴール!1時間以上これもあったような。
4時半くらいに締めのしじみ味噌スープとカレースープを頼むが、一向にこないので、フロントに電話、今すぐもっていくと言ったのに、もう閉店15分前切っても来ない・・・冷たいもので胃がやられていたので、どうしても温めて帰途につきたいので、厨房へ直訴しにいき、やっと退出10分前にくる。するとフロントが退出時間ですとな!?
冗談まいっちんぐマチコ先生、猫舌心も恋のうち、熱いスープ今きたばかりで出られないと伝え、なんとかその2杯を飲み干し、次回のルリchan、そのちゃん、麻子ちゃん祭りを打ち合わせて、くたくたで上野を後にした。
今回は、「へへへのへ」の合いの手を何日もかけて記憶し、完璧にしたはずだったのだが、急にその場面が来たので、一番言いたかった、初っ端の「ぱーいの!」(悲劇への枕詞を思いついてた)についていけない♪状態で、来年この憂さを晴らすぞと誓ったのであった。美奈代ちゃんのPINKのCHAOのあの掛け声なんてまったく覚えてないという・・
うしろ髪、あっこちゃん、Sailing、AGATSUMAGAZINE、麻巳ちゃん、日比谷、そのちゃんなかじ卒業コンサート、恵利ちゃん、恵規ちゃん、美奈代ちゃん、満里奈ちゃん・・いろいろあるから、次回はその子ちゃんと何を楽しむか(^_^;) そーいえば、しーはんのって誰も持ってないのかな?
2020年2月に横浜であった、豪華客船のコロナ騒ぎの始まりの時期にあった、麻子ちゃんと里歌ちゃんのミニライブでの大騒ぎ(このときまだ声出しOKだった)とみはるさんと盛り上がった録音をMKFのみんなに聞かせてあげられたのもよかったな。