小浜の旅&むっちゃん、春美ちゃんおめでとう | 愛を口移しに教えてあげたい

愛を口移しに教えてあげたい

You need a hero 胸に眠るヒーロー掘り起こせ

hatのブログ hatのブログ hatのブログ

なんと出遅れて、11時に家を出発。


環八激混み・・・甲州街道にやっと出て、調布ICから中央道にのる。

ときにめちゃとばす車をあと追いし、km/時で飛ばし、SAなども2、3回しか寄らず急いだ。

なぜなら、20~21時でせくみや貸切露天風呂を予約しているからだ。

途中、麻巳ちゃんのお母様にさんざん前回お世話になったので、飛騨牛しぐれの最高に高井お土産を買って、敦賀へと向かった。

長い長いトンネル(明神辺り)を抜け、琵琶湖を横に一休みしたか。

福井の文字、小浜の文字の標識が初めて見えたときはやっぱ感動。


ここからはもちろん、うしろゆび、麻巳子ちゃんのBGM一色。

滋賀県の中に琵琶湖がすっぽり入っているかと勘違いしてきたが、福井県が琵琶湖に面していることを地図で知り、おったまげた。

敦賀からは27号を渋滞もなく(車の数は多し)やっとこさ小浜へ。

チェックインしたのが、19時だから8時間かかったが(環八の渋滞が1時間くらい?)間にあった!

夕飯くう暇あったので、ホテル正面にある居酒屋、どんどへ。