本当の自分に還る あなたの旅をナビゲート

  PPnaviは
Peace 心の平安を
Produce 創作する
Practis 共に実践
People みんなで
Play 遊ぶ 楽しむ♬
そんな場をnavigateします!


テーマ:

ひとり暮らしの長女からラインが入りました。

「セッションして欲しいえー

 

引っ越ししたいけど不安!

このままではモヤモヤ!

どちらにしても後悔する!

 

そこで自分を知って人生を真っ直ぐ前進みたい!

私にPPCセッションを依頼してきました。

 

親子で傾聴やペーシングがどこまでできるのか?

 

「どうだった?」

娘は意外な自分がたくさん出てきて

「これすっごいね~!ホントありがとうイエローハーツ」と言ってくれた。

 

私 「よかった~爆笑

  じゃあストレスは100あったとして今は何パーセントになった?」

 

娘 「80パーセント!」

え~^^;ほとんど減ってない爆  笑。。

 

ちょうどそのあとあったストレスクリアの校長が集まってする

トレーニングサポートでこの話をして、

「じわじわきてるから大丈夫!」と仲間に励まされた矢先に

娘から電話が入りました。電話ベル

 

「今引っ越し断ってきた~音譜爆笑   早っ!

なぜかあのあと、どんどん霧が晴れて

ものすごく迷いがなくなったの~!!

今の自分で本当に満足してうれしそう照れ

 

娘にセッションをして興味深かったのは、

 

引っ越しするとどんないいことある?の問いに

「ひとりで生きていける!」

「誰かに頼らず生きていける!」

だとどうなるの?

「頼ってもいいし頼らなくてもいい」

とっても安定した気分が出てきて

おお~いいな~びっくりと思った矢先、

 

「そんなのは逃げじゃん!」

 

安定して人ともうまく付き合えて

でも嘘だ!

私は人を小馬鹿にして

本当の付き合いじゃない!

 

「私は人とわかり合いたい!!」

 

そんないつも思ってもみないような言葉が飛び出して

へ~!びっくりと本人も驚きつつ

でも多分わかり合えないショボーン

 

「人間てひとりなんだ。」

 

本当に自分の足でここに辿り着いたとき、

 

わかり合えてもいいし

わかり合えなくてもいい!照れ

 

ベル

いろんなこと気にしなくていい照れ

 

でもどっちでもいい状態は

娘にとっては逃げだという。笑い泣きマジか~

 

遠い昔、私はママから逃げるな!!と言われた。

「今そこから逃げたら一生逃げ回る人生になるよ。」

と教えられたと激白されてしまった。滝汗タラー

 

そうそう、私はよくそんなことを言っていた。

勉強も習い事も学校も

そんなに重視していない母親が、

これだけは逃げるな!と言ったこと

それは自分から逃げるな!ということだった。

 

自分の思いに納得して生きろ!

それが娘に深く浸透していた。

 

引っ越しても不安

このままでもモヤモヤ

という葛藤が

 

自分はどちらにしても

納得して生きる!

自分に責任持って生きたいんだ

それができたら幸せなんだクラッカー

 

そんなところに辿り着いて

本当に晴れやか。クラッカー

 

自分から逃げないで生きる

これは妥協せず納得して生きる上で

ものすごく大事。

 

娘は多分自分で答えていくこのセッションで

自分で腑に落ちたのだと思う。

 

自分から逃げている限り.
本当の幸せにはたどり着けない。

 

そして、どんなに渇望しても

自分ではどうにもならない

人はひとり

という真実。

この絶望を受け入れて始めて開けてくる世界がある。グリーンハーツ

 

今感じている体感を自分が自ら望んでいる!

こんなところに落ち着けたら

もうどうやって悩んだり迷ったらいいのかわかりません。クラッカー

 

その体感をとるということが

自分から逃げないということ。

 

今感じてる

怖い
苦しい

不安だ

寂しい

絶望だ
という体感の奥に自分の意図があり

安全安心があり幸せがあります。

 

ここまでくると、問題が問題として作用できなくなります。

暖かいものまでこみ上げてきます。

 

ネガティブに止まって味わい切る解放レベルではなく
どうなるの?でどんどん進んでいく。

 

本当に自分が辿り着きたいところに

無意識がちゃんと案内してくれましたとさ。  おしまい照れ *~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

娘の家のキッチン

これはリフォーム前

 

今流行っているDIYという100均でシートを自分で貼ってできるリフォームで

娘はこんなに素敵なキッチンを、ひとりで仕上げていました。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

 ありゃ汗どうして横を向いているのか(;゜_゜)

 

ともあれとても楽しそうに暮らしています爆笑

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。