愛知県・犬山市

子供のピアノ

初心者から大人のピアノ

 保育士ピアノ

音大受験ソルフェージュ、
 
コードネームでポップスも弾ける          

 

 音大卒の講師が丁寧に教える

はっとり音楽教室ですルンルン

 

 

 

        クローバー クローバー クローバー 

 

1月になって

「卒業式の合唱ピアノ伴奏」

「6年生を送る会の合唱ピアノ伴奏」

を練習している生徒さん達がいます。

 

 

曲は

♪校歌

♪大地讃頌

♪思い出のアルバム 

♪いのちの歌      など...

 

どれもとっても良い曲ですよね。

 

ピアノ伴奏者はどうやって選ぶの?

生徒さんに聞くと

☆先生がオーディションをする

☆クラスの人達でオーディションする

☆個人的に先生から頼まれた

☆ピアノを弾ける人が自分しかいなかった

 

などです。

ピアノを習ってる人が誰もいないとういのは 

たまに聞きますが、クラスに4人〜5人くらいはいるそうです。

もちろん男子もいます。

 

私は卒業式でそれまでぜったい泣かないと思っていたら

合唱でなぜかぐっときて涙声になったことを思い出します。

 

とっても大切なセレモニー

思い出に残る素晴らしい会になりますようにピンクハート

 

 

生徒さんの卒業式、卒業生を送る会、部活動壮行会に練習した曲の動画です

 

「ベストフレンズ」キロロ

 

「ありがとう」ファンキーモンキーベイビーズ

 

「大地讃頌」

 

「にじいろ」絢香

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    クローバー クローバー クローバー

 

お問合せメールラブレターはこちらから。.:*・゚ ☆☆☆

電話携帯 08065430313

 

お問合せLINE@もあります。

1対1でトーク出来ますので

お気軽にクリックしてみてください。

友だち追加

 

 

 

 ホームページはこちら 。.:*・゚ ☆☆☆     

 ブログはこちら 。.:*・゚☆☆☆

 ツイッター 。.:*・゚☆☆☆

 Facebook 。.:*・゚☆☆☆   

 YouTube 。.:*・゚ ☆☆☆

 

などお教室SNSも更新中!

よかったらフォローお願いします。

 

 

 

  お教室紹介動画作りました!

 

 

愛知県犬山市

はっとり音楽教室

服部彩未

 

image