どうも 皆様 こんばんは

 

 

今日も1日お疲れ様です。

 

今日も笑顔になれましたか?

1日ひと笑い。

 

 

昨日朗読劇の千秋楽を終えました。

ご来場くださった方

応援して下さった方

誠にありがとうございました。

 

 

クリスマスを共に過ごせて

劇場がそんなに広く無い分

客席がすごく見れて

顔や目を合わせれたり

とても幸せな時間を過ごせました。

 

今回は始めましたの方ばかりだったのですが

いろんな新しい人と知り合えて

楽しかったのです。

 

そして改めて朗読劇って難しいなって

思いました。

今回は結構動きもあったのですが

台本覚えちゃって台本話しちゃったら

それはもう舞台になって

朗読劇では無いし

でも台本だけにとらわれてただ

読むだけにもなったら

それはそれであかんし。

 

 

色々とやりようはあると思います。

今回も沢山のことを学ぶことができました。

いろんな経験が自分の糧になる。

成長できる毎日ですね。

 

 

 

もう年末ですね。

今年ももう終わるのか。

まだ自分の中では全然年末感はないのですが

皆さんはいかがでしょう。

 

 

年末感ある?

何をどうしたら年末感出てくるんだろうw

もう仕事納めの人も出て来たのかな。

俺も年内のお仕事は昨日で終わりました。

 

 

けど来年のためにやる事が

色々と溜まっているので

その作業に追われています。

 

 

やる事があるのは嬉しいですね。

気合い入れて今年中に終わらせれることは

終わらしてしまいたいですね。

 

 

ふふふ。

 

楽しんで全て片付けていこっ。