どうも 皆様 こんばんは

 

今日も1日お疲れ様です。

 

今日も笑顔になれましたか?

1日ひと笑い。

 

舞台ヘリックス

 

無事に大千秋楽を迎えることができました。

連日たくさんのお客様のご来場、応援

誠にありがとうございました。

 

レスターとしてヘリックスの

世界で生きれたこの時間は

自分にとって本当に掛け替えのない時間でした。

 

 

このような時期で舞台が出来るかもわからない

状況の中、みんなで必ず上演しようと

稽古場から一つになり

みんなで作り上げた作品です。

 

 

たくさんの人の手が加わり

作られる舞台。

たくさんのスタッフさん。キャスト。

そしてお客様に感謝いたします。

 

 

今回、私が演じたレスターはいかがだったでしょうか。

 

ブラッドの息子であり

ブラックブラッドの一員である。

 

 

優秀な兄(カイ)がいることで

父親からは構ってもらえなかった、

むしろ蔑ろにされていたレスター。

 

 

 

自分のことを見てくれず

親族である自分の兄をもなき者とした

父を心底恨んではいたが

反面、そんな父親に認められたいという思いもあった。

 

 

レスターは

誰よりも愛に飢えた人間だったのだと思う。

 

 

 

自分のことではなくゼロのことを気にかける父。

そんなゼロを憎んでいたし、いなくなれば良いとも

思っていたのは間違いないのだが

父の命令により記憶を改竄されているゼロのことが

かわいそうと思う気持ちもあった。

 

 

兄カイは自分のことを可愛がってくれて

とても大好きな兄であり、その兄が愛したゼロと

友好的な関係を気づきたいと思っていたに違いない。

 

 

しかし父親の愛は自分に向かうことはなく

ゼロにばかり向いていて

ゼロへの気持ちは憎悪へと変わっていった。

 

 

ゼロさえいなければ父親の愛情は自分に向けられるはずなのに。。。

 

 

 

なかなか表には出さないが内側では色んな想いや葛藤が

渦巻いているレスターでした。

ワンシーンワンシーン紐解いていったら

その時の色んな想いが実はあり

描かれてないないけど、裏ではこんなことがあり

実はここまでレスターは知っていて

色んな策略をも踏んだ上であぁなっていっていたりして。

 

 

考えることが無限大でそれがまた楽しく

面白い時間でした。

 

 

なんか書きたい事書き殴りで申し訳ないです。苦笑

 

 

演出の西森さんはとても優しく役者の話も聞いてくださり

意見も取り組んでくれる方でした。

 

稽古の時から色々と相談させてもらいました。

兄(カイ)を殺したのはクライではなく

父親だったってのもレスターは当時は知らなかったが

舞台で描かれているシーン上ではもう

知っているのではないでしょうかと

相談したときも、じゃあここのセリフは

こうしようか。と、すぐに反映してくださったり

本当に丁寧で優しいお方でした。

 

 

 

他にも色々と喋りたいことはいっぱいあるヨォ。

 

 

配信とかイベントとかでまた詳しく話したり

一緒に考察していったりしてみたいな。

 

 

リュウジンとともに地に潜ったレスターは

果たしてどうなって行くのか。

 

 

カーテンコールでたまちゃんが言っていた通り

シリーズ第一弾!とうたっておりますからね!

 

 

今後はどうなって行くのか。

また出来るのか!?

 

 

今後レスターがどうなるのか俺も何も聞いていないので

是非とも第二弾期待しております!!

 

 

 

皆様の応援があれば出来るはず!

今後とも皆様!ヘリックスよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

今回一緒に戦い抜いたメンバーも最高でした。

本当に刺激的で勉強になり負けてられないなと

思える仲間が集まったのではないかなと思います。

 

 

 

出会いはご縁ですからね。

今後もこのご縁を大切にしていきたいです。

 

 

 

ふぁい!!!

 

 

みんなと写真撮れたのかな!?

多分撮れたのかも。

 

みんなとの写真はまた次のブログに

ヘリックスアルバムとして乗せますのでね。

 

 

 

またブログ覗きに来てください。

 

 

 

最後に。

 

皆様!本当に本当にありがとうございました。

 

 

そして今後ともよろしくお願い致します。