どうも みなさん

 

こんばんは

 

今日も一日、掃除やゴロゴロしましたか?

 

まだお仕事の人もいるのかな。

 

年末のこんな31日までお仕事の人は

お疲れ様でした。

 

よく頑張りました。

 

 

2018年も本日で終わりです。

 

良いお年をって言葉がよく年末になると

行き交うじゃないですか。

 

でもあんまり好きじゃないんよね。

 

なんかさみしくない?苦笑

 

えっ!?今年ももう終わり!?

 

今年もう会えないの!?みたいな気分になって寂しいから嫌なんだけど

もうあと数時間で来年になるんだもんね。

 

 

みなさんにとって2018年はどうでしたか?

 

良い年になりましたか!?

 

楽しく笑っていた一年でしたか!?

 

 

私は〜〜〜〜。

 

 

ってことで少し振り返ってみたいと思います。

 

 

今年やった舞台はこちらだい!!!

 

 

  • イケメン革命◇アリスと恋の魔法 THE STAGE Episode 黒のエース フェンリル=ゴッドスピード(2018年1月)
  • 劇団ToyLateLie第5回本公演雨音に消えた白(2018年2月)
  • 劇団シャイニング from うたの☆プリンスさまっ♪第3弾『JOKER TRAP』(2018年4-5月、東京/大阪)- ベガ 役
  • アドリブ心理劇「レジスタンスイレブン」(2018年6月)
  • オバケストラ!(2018年7月)- 倒慈 役
  • イケメン革命◆アリスと恋の魔法 THE STAGE Episode 黒のキング レイ=ブラックウェル(2018年9月)
  • 帝都探偵奇譚ジゴマ (2018年10月) - 主演
  • アドリブ心理劇『レジスタンスイレブン」(2018年11月)

 

 

8っつの舞台に立たせてもらっていますね。

 

1月のイケメン革命。






 

この時に私はロキと出会ったんですね。

 

原作のあるものはやっぱりその原作を誰よりも愛さなければいけないと

思っているのですが、ロキは自分の中でとても大切で大好きな存在になりました。

 

2月は雨音。







 

なるちゃん演出の繊細で儚い作品。

 

秋葉の友佑となるちゃんしか知り合いいなくて

最初不安だったなぁ苦笑

 

懐かしい。

 

3月からシェアハウchuが始まりました。





 

男6人での共同生活。

 

24時間カメラが回っている空間での生活。

 

2018年はほんまにこれはでかかったし

かなり自分の中でも影響がありますね。

 

4月5月にJOKERTRAP。





 

あの有名なうたプリの作品に携われるなんてって

歓喜しましたね。

 

ベガとして生きるのしんどいんだけど楽しかったなぁ。

 

何か闇を抱えてるって楽しいよねw

 

6月はレジスタンスイレブン。

 

配信でみんなとどんなキャラクターやろうかって

話してる時間は楽しかったなぁ。

 

7月おばけストラ。





 

あのガチの木で作った棍棒は本当に重かったし

初めて舞台袖で酸素を吸った舞台でした。

 

8月シェアハウchuでの映画がクランクアップしました。




 

共に暮らしてる仲間と作り上げた映画。

 

スケジュールはハードだったけどやり切った感が

ありとても充実していた。

 

9月。イケメン革命。




 

ただいまロキ。たくさんのキャストが変更になったけど

ロキとしてまたイケメン革命に帰ってこれて嬉しかったのです。

 

10月主演舞台ジゴマ。




 

久しぶりの主演舞台。

 

責任もプレッシャーも感じたけどすごく貴重な経験。

 

たくさんの人が見に来てくれて幸せ感じました。

 

 

11月レジスタンスイレブン。




 

再びレジスタンス。一回やってるからゲームのことも理解して来て

頭脳でも少しは戦えるようになっていたのでわ!?

 

 

12月シェアハウchu livenext




 

まさか帰ってくるとは思ってなかったのではないですか?

 

私自身も思っていなかった!!w

 

でもやるからには前回よりも楽しい配信ができるように

努力しますね!!

 

 

他にも映画の撮影だったり色々と新しいことにも

経験させていただき

充実した一年になったのではないだろうか。

 

一つ一つもっと書きたいんだけど

書いてたらすごい量になりそうなんで

ざっくりですみません。

 

 

全てのお仕事を楽しんで挑めたのではないだろうかと思います。

 

それもこれも応援してくださるみなさんのおかげです。

 

 

2018年も大変お世話になりました。

 

みなさんが楽しんでくださったり

喜んでくれたり

感動してくれたり

 

それらが僕の活力になるのです。

 

今年はシェアハウchuの配信で

みんなの声をたくさん聞けました。

 

そして来年からも配信で皆様とお話しできる場所があります。

 

 

来年もどうぞ服部武雄を

よろしくお願いします。

 

 

 

紅白の刀剣乱舞すごかったなぁ。

 

共演している役者がいっぱい出ている刀剣乱舞。

 

知り合いが紅白に出ているなんて初めてだから

なんか不思議な感じでした。

 

でも感動したし刺激いっぱいもらいました。

 

 

あー今年おわるよ〜〜〜!!!