心の叫び・・・
今日は月曜日。
今日は、休み明けなので、気合いが丿らないねぇ~、
しかも、急ぎの仕事もなさそうだ・・・
のんびり過ごしていると、T出版の社長からTELが入る・・・
T出版の社長「T出版の○○やけど、この間の仕事の件なんだけど・・・」
俺「あっ!600ページの本の分ですね!」
【600ページといえば相当なボリュームの本だ!】
T出版の社長「あれね、大幅に訂正入ったから、こっちでやり直すわ」
【え゛~~、やり直しかよ~(T_T)、うちでプリントアウトした時間(1日分)返せよ】など言えず・・・
俺「じゃ、出版日はずれるんですね?」
T出版の社長「出版日は変わらんよ」
俺「え゛っ!?」
俺「それじゃ、いつうちにデータ頂けます?」
T出版の社長「1週間ぐらいかかるかな?
その後の工程でバタバタするかも知れないけど、よろしくね」
【バタバタするかも知れないけどって、確実にバタバタするじゃん!】
俺「わかりました。なるべく早くお願いします・・・」
【ふぅ~、出版社が強いので我々の立場が辛い・・・】
頼む、一言いわしてくれ!
【いつの日か、下請けで受ける側から、仕事を発注する側になりてぇ~~(心の叫び・・・)】
今日は、休み明けなので、気合いが丿らないねぇ~、
しかも、急ぎの仕事もなさそうだ・・・
のんびり過ごしていると、T出版の社長からTELが入る・・・
T出版の社長「T出版の○○やけど、この間の仕事の件なんだけど・・・」
俺「あっ!600ページの本の分ですね!」
【600ページといえば相当なボリュームの本だ!】
T出版の社長「あれね、大幅に訂正入ったから、こっちでやり直すわ」
【え゛~~、やり直しかよ~(T_T)、うちでプリントアウトした時間(1日分)返せよ】など言えず・・・
俺「じゃ、出版日はずれるんですね?」
T出版の社長「出版日は変わらんよ」
俺「え゛っ!?」
俺「それじゃ、いつうちにデータ頂けます?」
T出版の社長「1週間ぐらいかかるかな?
その後の工程でバタバタするかも知れないけど、よろしくね」
【バタバタするかも知れないけどって、確実にバタバタするじゃん!】
俺「わかりました。なるべく早くお願いします・・・」
【ふぅ~、出版社が強いので我々の立場が辛い・・・】
頼む、一言いわしてくれ!
【いつの日か、下請けで受ける側から、仕事を発注する側になりてぇ~~(心の叫び・・・)】
誰の名刺?
今日からブログを書こう。
何が良いかと考えたら・・・・
おっ!面白そうな素材があるじゃない!
この会社のことを書いていこう!
オイラは、H印刷のDTP部門のチーフ。
オイラがいないとDTP部門が機能しない。
4人の部下が待っている。個性豊かな4人が・・・ふぅ~
まぁ、この4人が登場人物のメインになるでしょうな。
こう、お楽しみに。
久しぶりにオイラの名刺をリニューアルをすることが決まった!
リニューアルというのは、肩書きを変えるようである。
O社長、O専務、T部長で何やらもめている・・・
「DTPシステム部」「DTPシステム企画」「DTP開発部」などなど・・・
印刷物のデザイン・制作をするだけなのにたいそうだなぁ~~
って自分の名刺なのに他人事のように見ていたオイラ・・・
さらに議論は過熱して「チーフ」より「課長」で良いじゃないのか?
などなど・・・
うちの会社は小さいので、簡単に肩書きが付くらしい。
うちにいる営業にはヒラはいない・・・
皆、最低ランクでも「係長」の肩書きが付いている。
そんな、状況でどんな肩書きを貰っても・・・
【有り難みがねぇ~~~】
どう見ても纏まる気配が無かった・・・
うちの会社はいつもそうだ。
仕方ない自分で考えるか・・・
DTPをやっているので、自分で自分の名刺のデザイン制作を行って、
うちの偉いさん達に見せる。
【おっ!これでいいやん】
【M君(←オイラのこと)がこれがいいのなら、それでいこう】
はっきり言って時間の無駄。
偉いさん達の会議のあまり纏まらないのだろう・・・
頼む、一言いわしてくれ!
【うちの会社がもうからない原因は、あんたらかの責任だ!】
ふぅ~、面と向かって言えないので、少しすっきりした。
何が良いかと考えたら・・・・
おっ!面白そうな素材があるじゃない!
この会社のことを書いていこう!
オイラは、H印刷のDTP部門のチーフ。
オイラがいないとDTP部門が機能しない。
4人の部下が待っている。個性豊かな4人が・・・ふぅ~
まぁ、この4人が登場人物のメインになるでしょうな。
こう、お楽しみに。
久しぶりにオイラの名刺をリニューアルをすることが決まった!
リニューアルというのは、肩書きを変えるようである。
O社長、O専務、T部長で何やらもめている・・・
「DTPシステム部」「DTPシステム企画」「DTP開発部」などなど・・・
印刷物のデザイン・制作をするだけなのにたいそうだなぁ~~
って自分の名刺なのに他人事のように見ていたオイラ・・・
さらに議論は過熱して「チーフ」より「課長」で良いじゃないのか?
などなど・・・
うちの会社は小さいので、簡単に肩書きが付くらしい。
うちにいる営業にはヒラはいない・・・
皆、最低ランクでも「係長」の肩書きが付いている。
そんな、状況でどんな肩書きを貰っても・・・
【有り難みがねぇ~~~】
どう見ても纏まる気配が無かった・・・
うちの会社はいつもそうだ。
仕方ない自分で考えるか・・・
DTPをやっているので、自分で自分の名刺のデザイン制作を行って、
うちの偉いさん達に見せる。
【おっ!これでいいやん】
【M君(←オイラのこと)がこれがいいのなら、それでいこう】
はっきり言って時間の無駄。
偉いさん達の会議のあまり纏まらないのだろう・・・
頼む、一言いわしてくれ!
【うちの会社がもうからない原因は、あんたらかの責任だ!】
ふぅ~、面と向かって言えないので、少しすっきりした。
