コロナと猛暑のダブルパンチグーの中、皆さんどう過ごしてますか?

 

コロナも緊急事態宣言の解除で落ち着くかなっと思っていたら

 

当初より感染者が増加アップしてしまったり、梅雨がやっと開けたと思ったら

 

連日の猛暑日だったり、踏んだり蹴ったりな感じですね笑い泣き

 

さて、皆さんは表題のWBGT値というのをご存知ですか?

 

ニュースなどでも話題にあがっているのでご存知の方も多いかと

 

思いますが晴れ暑さ指数晴れの事で熱中症の危険度を判断する数値の事ですビックリマーク

 

猛暑の為、現場では今年より写真の物を置いておりますウシシ

 

 

 

WBGT値を測る機械で黒球付熱中症計という物です。

 

2枚目の写真がWBGT値による危険度を表した表ですニヤリ

 

ここ最近は、ずっと厳重警戒のランプしかついていませんガーン

 

現場の職人さんも暑さでバテておりますが、熱中症になった職人さんがいない

 

のが幸いですニコニコ

 

これからも休憩と水分補給をしっかりと行い乗り切りたいと思いますグッド!

 

皆さんもくれぐれも無理をしない様に体に気をつけて、コロナと猛暑を

 

乗り切りましょうチュー

 

営業一部 G