空飛ぶ夢 虹色のドラゴン | コンニチワ。ボクヌイグルミ

コンニチワ。ボクヌイグルミ

「子供のように絵をかけるようになるのに一生かかった」 ーパブロ・ピカソー





久しぶりに空飛ぶ夢見た
空飛ぶ夢ってのはメチャ気持ちいい

以前よく見てたのは自力で飛ぶ夢
地面を走って勢いつけてジャンプしてそのまま飛ぶ
うまく飛べる時はちょっとジャンプしただけでスーッと飛べて大空を飛び回れる
最高だ

たまに、いまいち浮遊力が足りない時もある
ジャンプしても低空飛行ですぐ足がついてしまう
そんな時は「俺は飛べる俺は飛べるんだ~」と信じれば飛べるようになったりする
あとマンションのベランダとかを手だけでよじ登って高いところから飛んでみたり
ただ最近はあまり飛ぶ夢を見てなかった

昨日久しぶりに空を飛んだ
ただ昨日のはいつもと違って竜に乗って飛んだ
詳しくは忘れたけど悪いやつと戦っていたと思う
世界感はファンタジーっていうより少し現代っぽい
竜と人間の世界
竜はそんなにデカくない
全長3mぐらい
竜と会話もできる
敵も竜と人間がいる

そこは超でかい倉庫のような塔のような建物
石造りかなあ
天井が音を立ててどんどん下がってくる
壁が崩れる!
このままだと建物が崩れて死ぬだろう

俺は竜にまたがり、しがみついてる
竜は周りを見渡した
向こう側の壁に小さな窓がある
そこに向かって飛んだ!
俺は必死に竜に捕まった
とにかく俺は竜に身を任せている
とても頼もしいやつなんだ

壁の小さな窓はやはり小さい
ギリギリだ!
びゅーーーん
でも通り抜けることができた
しばらく外の空を飛び回った


・・・・・そんな感じだった
こういう夢は毎日見たい
変な夢はよく見る
リアルじゃ絶対無理な世界
墜落する夢、日本刀で殺される夢、風呂で元カノが死んだ夢、化け物に追いかけられる夢、飛行機の翼に乗って飛んでる夢、好きでもない女性タレントと付き合う夢、知らない女性と結婚する夢、空に魔物がいる夢
世界や日本地図もいつも変
今度、夢世界地図のイラストを描いてみよう

調べてみると竜の夢っていいみたいね
「見る機会の少ない龍の夢を見た事を好機と捉え今こそその潜在エネルギー・能力を生かせる道に果敢に挑戦すると良いでしょう。眠れる龍のままで終わらすか、生かし切るかは貴方の行動力に掛かっています。」
だそうだ
何事も行動だなあ