おもカッコイイ | コンニチワ。ボクヌイグルミ

コンニチワ。ボクヌイグルミ

「子供のように絵をかけるようになるのに一生かかった」 ーパブロ・ピカソー

久しぶりにライブに行ってきた。
友達に誘われたから行っただけで、全く興味の無いバンドだったけど見て衝撃。
刺激を受けた。

一つはジャッキー&ザセドリックス。
雑誌で名前を知ってただけで音もルックスも知らなかった。
ギターの人のステージに出てきたときの第一印象は黒ぶちメガネのお笑い芸人。
それが演奏が始まるとビックリ!
メチャクチャかっこいい!!!
そのギャップに笑ってしまったw

音はサーフロック。
サーフはたまにラジオで聴くくらいだけど嫌いじゃない。
パルプフィクションのMisirlou 、加山雄三のブラック・サンド・ビーチとか。
バンドの演奏力やトークが面白いのもあっただろうけど最後まで楽しめた。
サーフいいね。
ギターが弾きたくなった!

とにかくミスター・ビーンみたいなおっさんが、メチャクチャかっこいいギター弾いて、若い女にキャーキャー言われてる光景がとにかく面白かった^^
面白くてカッコイイ・・
おもカッコイイ

photo:05
ROCKIN'"THUNDER BOLT"ENOCKY(ギターのエノッキー)


もう一個のバンドはガソリン。
三重県四日市発ガレージ・ソウル・ロック・モンスターだそうですw
正直ライブ見たけど曲の印象があまりないw
覚えてるのはボーカルのガンちゃんの絶叫とパンツ一丁で酒をイッキ飲みしてた光景w

ステージに出てきた時は、上半身はプレスリーで下半身はパンツ一丁だった。
一曲目が終わったころかな?
ちょっと目を離したすきにプレスリーも脱いで上半身裸だった。
ようはパンツ一丁。

そのあと数曲、全力でギターかき鳴らして全力で絶唱して、客席に下りてきた。
客席の真ん中に入って客を座らせた。
そしてビール350をイッキ飲み。
次は焼酎ストレートを300mlぐらい。
イッキ飲みしてたw

といったような感じで楽しませていただきました^^
繰り返すけど曲は覚えてなくて、オアシスのカバーがいい曲だなwってぐらい。
でも友達に言わせると曲もメチャクチャかっこいいらしいです。

photo:06
photo:07


こちらも、おもカッコイイ。
あとどっちのバンドも同世代っぽいので、親父がんばってるなーって元気をもらいました。
調べて見るとどっちも歴史が長いね
海外ツアーもやってるし。
すげえ。

俺ももうひと頑張りするか~
ギターもうちょっと練習しよう。
せめてオリジナルの曲ぐらいちゃんと弾けるようになりたいなあw



オマケ
なんか面白そう。
閉じてあって中身は見れなったけど。
photo:08