旅に出たい | コンニチワ。ボクヌイグルミ

コンニチワ。ボクヌイグルミ

「子供のように絵をかけるようになるのに一生かかった」 ーパブロ・ピカソー



無性に旅に出たい

旅に出たいうか出なければならない

そういう時なんだと思ってる

とにかく現状に行き詰まってる

何かを変えなければならない

特に海外

海外は一回も行ったことがない

別の世界を見れば何か見えるかもしれない

よく初めて海外に行くと価値観が変わるとか言う

自分は日本人なんだって思うらしい

俺も感じてみたい



日本では毎年3万人もの人が自殺するらしい

異常だ

内紛とか戦争やってる国よりも死者が多い

何かが日本は間違ってる

それを知りたい


日本は精神病患者が多いらしい
パニック障害、自律神経失調症、うつ病
俺も日本で43年生きてきて精神的な病気になった

世界に行けば何か見えるかもしれない

間違いなく俺が生きてきた場所は小さくて、世界はもっとバカでかい

宇宙はもっとバカでかいだろうけど、せめて地球ぐらい知りたい



予算は少ないから行けるとこは限られてるけど、当たり前の観光地みたいなとこじゃなくて、バックパッカー的な旅がいいのかな

でもとりあえず安い韓国とか台湾に行ってみたらいいのかな

ただ日本語しか話せないし、コミュニケーション能力もそう高くはないのでそこんとこが心配
もっと気楽に行けばいいだろうな



ただ安全な旅行より、刺激的な旅にしてみたい