昨日突然のお誘いだったけれど、行って良かった、母と子供と一緒に行けて良かった
ので、ここで多くの方がみて、
想ってもらえたらと思います。

華野にて、
弓削田健介さんの電子ピアノの弾き語りを聴きに行きました。
弓削田さんがこう言いました。
それは、
自分の名前について
願いを込めて親がつけた祈りだと。
目をつむって、自分の名前を誰が呼んでいますか?

父の声でした
まゆこーご飯だよ
まゆこーどこご飯食べに行く?
まゆこー出掛けるからね〜
そんな声でした。

小学生のころ
自分の名前はどうしてつけられたか?という宿題があって、母に忘れたって言われ、ショックだったことを思い出しました。

こどもは目をつむって
誰が呼んでるんだろう
今は意味がわからないとおもうけど、
わかるころに聞いてみよう

みなさんは誰が自分の名前を呼んでいますか?
{62711F1D-C904-44E2-BD4C-D2253D072F10}