ハットリコノゴロブログ☆ -3ページ目

つぼみ発見!〜ecomoco15週目〜


皆様、こんにちは☆

週末。。弊社は営業していました
すごい雨にびっくりしっぱなしでした~(汗)

ecomocoちゃんも、プチガーデンのひまわりちゃんも、
ずっと社内で待機。。。

来週になったらあっつい日差しが見えるよ~
って独り言のごとくしゃべってました。。

そんなとき。。。

キラキラあっ!!キラキラ

キラキラ花の原型が!キラキラ


ハットリコノゴロブログ☆

こっちにはキラキラつぼみが!!キラキラ


ハットリコノゴロブログ☆


感動の瞬間です。。。♥ハート②

これからがもっともっと楽しみになってきました♪
やっぱり、植物を育てるってすばらしーラブ

プチガーデンクレーン進化系!


今日はすごく暑くなってきてます尼崎。。。

でも事務所は涼しくて
ほんとありがたいかぎり。。。。

暑い中、お仕事されてる皆様、
おつかれさまです!

気温の変化には皆様、
お気をつけくださいね
わたしも、微妙に風邪っぽいです(x_x;)


昨日アップしました、
プチトマト軍団&ひまわりちゃんですが、
やっぱり植物も気温の変化には敏感です

あまりに寒いと実をつけなくなったり、
花をつけなくなったりするかも。。。。

と心配になり、この前のクレーンをつかって
外気に触れた形で育てようとしています

ハットリコノゴロブログ☆
(これは前回作成の心もとないクレーン)

でも、やっぱり、前の感じのクレーンじゃ、
ちょっと恐いので。。。

ハットリコノゴロブログ☆
(新しいクレーン!進化!頼れるボックスタイプ☆)

Fさん、新しく進化系のクレーンを作成しました!

さすがです!

ハットリコノゴロブログ☆


これで立派に実を。。花を。。。
つけてくれたら、泣いてしまうでしょう。。。(。>0<。)笑

成長っぷり!〜ecomoco14週目〜

ハットリコノゴロブログ☆

みなさま、こんにちは!
皆既日食はご覧になられましたか??

こちら尼崎本社も曇り空でしたが、
若干雲の隙間から見ることができました☆
「ほんとだー!かけてる!」
って興奮でした~

もちろん、すぐにお仕事にもどりましたが。。。(;^_^A


ハットリコノゴロブログ☆

今週でもう、14週間目のエコモコトマト軍団。。
かなりトマトの匂いがしてきます

しかも。。。
このトマトと、ひまわりの成長っぷりはものすごいです( ̄Д ̄;;


トマトはあとはお花がついたら、実ができます♪
つぼみを発見できるのを楽しみに毎日観察ですo(^-^)o

ひまわりも、いつつぼみがついてもいいくらい大きくて立派な葉っぱ♪

昨日まで雨がすごかったので、
今日は風通しの良いところへ移してあげないと。。。
と思ってたら、Fさんが思いついて。。

ハットリコノゴロブログ☆

こんなものつくっちゃいました!

プチガーデンの一時外出用クレーン( ̄□ ̄;)!!

ハットリコノゴロブログ☆

これで風通しもよくなって
虫も寄ってこなくなったらいいんですけどね☆


ハットリコノゴロブログ☆


てか、ほんと器用。。。笑