こんにちは、女性デザイナーの松田です。
週1回お届けしているメルマガも
31号となりました。
1ヶ月分の記事量ですね。
さて、今回は
【親しみやすいデザインのポイントとは?】
という話しです。
ハットツールにご依頼いただくお客様の
ご希望で多いのが、
「親しみやすいデザイン」
をご希望なんですね。
そして、大概が
文字がびっしり並んでいる
紙面を読もうとすると
息苦しくなる人は多いかと思います。
でも、
文字の中に写真やイラストなど
ビジュアルが入るだけで
とたんに理解しやすくなると思いませんか。
両方を見比べると、
ビジュアルが入っている方が、
読む人の気持ちに近づいて
アピール度が高まっているのではないでしょうかね。
「親しみやすさ」というのは
読む人と同じ目線に立っていると
感じてもらうことが大事かと思います。
この数倍濃い内容を
無料メルマガでお届けします。
毎週水曜昼頃配信です。
自分でデザインを作成している人、
デザイナーになりたい、デザインに興味がある、
もっとデザインを勉強したいという人は下記から。
http://www.hattool.com/meilmagazinetouroku
メルマガは【差がつくデザインの技】という件名で届きます。
週1回お届けしているメルマガも
31号となりました。
1ヶ月分の記事量ですね。
さて、今回は
【親しみやすいデザインのポイントとは?】
という話しです。
ハットツールにご依頼いただくお客様の
ご希望で多いのが、
「親しみやすいデザイン」
をご希望なんですね。
そして、大概が
文字がびっしり並んでいる
紙面を読もうとすると
息苦しくなる人は多いかと思います。
でも、
文字の中に写真やイラストなど
ビジュアルが入るだけで
とたんに理解しやすくなると思いませんか。
両方を見比べると、
ビジュアルが入っている方が、
読む人の気持ちに近づいて
アピール度が高まっているのではないでしょうかね。
「親しみやすさ」というのは
読む人と同じ目線に立っていると
感じてもらうことが大事かと思います。
この数倍濃い内容を
無料メルマガでお届けします。
毎週水曜昼頃配信です。
自分でデザインを作成している人、
デザイナーになりたい、デザインに興味がある、
もっとデザインを勉強したいという人は下記から。
http://www.hattool.com/meilmagazinetouroku
メルマガは【差がつくデザインの技】という件名で届きます。