こんにちは、女性デザイナーの松田です。

タイトルにもありますが、
不思議とホームページではよく載せているのに
チラシで載せているのを見かけないのが「お客様の声」。

うちのホームページのアクセス数を見ていると
「お客様の声」ページは実際よく見られているんですよ。

現にチラシやダイレクトメールに力を入れている
通販会 社や大手学習塾は
ふんだんにお客様の声を掲載されているんですね。

なのでハットツールではチラシを作成する際には
同じようにお客様の声を入れることをオススメしています。

が、「お客さんに頼めないので載せません」と
おっしゃる方が多いのが現状です(・・;)

無理強いはできないので
それ以上は言わないのですが。。。

またチラシはサイズが決まっているので
載せられる文字量って限られてくるんですね。

お客さんに頼んで書いてもうらうのが億劫だ&
他にもチラシに載せたいことがあるので
「お客様の声」って結構優先順位が低くなって
しまっています。

実際にチラシに載せると
やっぱり見た人の反応率は高いんですよね。

載せてないチラシが多いからこそ
今「お客様の声」を載せて
差をつけるのはいかがでしょう?

今週のメルマガでは「お客様の声」の
デザインのコツ&効果的なお客様の声の
取り方を紹介します。

せっかく載せているのに「ただ載せただけ」に
なっている方、また、これから載せようと
思っておられる方は無料メルマガの登録を
ぜひ下記からどうぞ。水曜日の昼頃配信です。

http://www.hattool.com/meilmagazinetouroku


----INFOMATION---------------

女性向けチラシデザイン専門ページ立ち上げました!

デザインの小ネタ満載!
ハットツールのYoutube動画チャンネルはこちら!
ただいまチャンネル登録募集中!

ハットツールのfacebookページ立ち上げました!
----------------------------------------