女性向けデザインを作成するときに
私自身が心がける3つのポイントは、
1つめは、「色」。
もう少しくわしく言うと
基調となる色と色の組み合わせです。
色によってデザインをぱっと見たときの
印象が違ってくるんです。
少し長くなるので次回に続きます(^^)
そして、2つめは「文字」。
キャッチコピーや文章など全体を通して使うフォントと
文字の組み方。
読んでもらう販促物デザイン(チラシやパンフレットなど)
選ぶ書体や文字の組み方によって、
雰囲気も異なってきます。
最後の3つめは「形」。
アイコンや小見出しの下に引く帯の形や
囲み枠、さらに背景の模様などです。
女性向けデザインで求められる雰囲気として
・柔らかく
・やさしく
・親しみやすく
などがよくあります。
これらのことをふまえると
角を丸めたり、曲線が多くなってきます。
ということで、
私自身が心がけていることを書いてみましたー。
デザインの小さなコツが満載!女性目線のデザイン動画チャンネル:https://www.youtube.com/user/HatToolDesign
私自身が心がける3つのポイントは、
1つめは、「色」。
もう少しくわしく言うと
基調となる色と色の組み合わせです。
色によってデザインをぱっと見たときの
印象が違ってくるんです。
少し長くなるので次回に続きます(^^)
そして、2つめは「文字」。
キャッチコピーや文章など全体を通して使うフォントと
文字の組み方。
読んでもらう販促物デザイン(チラシやパンフレットなど)
選ぶ書体や文字の組み方によって、
雰囲気も異なってきます。
最後の3つめは「形」。
アイコンや小見出しの下に引く帯の形や
囲み枠、さらに背景の模様などです。
女性向けデザインで求められる雰囲気として
・柔らかく
・やさしく
・親しみやすく
などがよくあります。
これらのことをふまえると
角を丸めたり、曲線が多くなってきます。
ということで、
私自身が心がけていることを書いてみましたー。
デザインの小さなコツが満載!女性目線のデザイン動画チャンネル:https://www.youtube.com/user/HatToolDesign
●女性目線デザイン専門ページ: http://www.hattool.com/
●デザインの実績:http://www.hattool.com/jisseki/