昨日も書きましたが、夜になると虫の声が聞こえてきますね。
今日の電車の中吊りに「秋味」の広告を見ました。
お盆を過ぎると、一気に広告が秋を意識したものになります。
洋服は、秋物を売り出すのは真夏と早いのですが、私がいつも真っ先に秋を実感するのはビールのCMです。
(調べてみたら昨日、今日で秋仕様のビールが発売されるのが多いんですね。)
これを見ると夏の終わりを感じて少し寂しくなります。
気温や景色というのではなく、CMから感じてしまうので自分自身でもどうかな?と思ってしまいますが。。。

知り合いのフードコディネーターがデパートの食品売場のコンサルタントをやられているのですが、先週末にお歳暮のカタログの撮影を終了したとのことでした。
こちらの業界では、もう年末を見据えているんですね。
私も早めにWEBサイトのヘッダーを秋用にしなければ!と焦ります。時間が無いと言っておられませんね(汗汗)
今月中にはなんとかせねば(汗)
今日も読んでいただきありがとうございました。
パンフレットデザインなら女性デザイナーのハットツール>>