私が一時期はまっていたメッセンジャーバッグ作り。
小さなミシンを使って3日ほどで仕上げます。
今年の前半は、時間があったのでよく作っていたのですが、今は本業が詰まってきてめっきり作らなくなりました。
さて、そのメッセンジャーバッグがここにきて味が出てきたのか、評判がいいのでちょっと自慢もあわせて紹介します。
馬のイラストが大胆に並んだ生地。
これはUSAコットンの老舗メーカーAlexander Henry Fabrics社のデザインです。
私の洋服は無地が多いので、バッグはこういう大胆な柄がアクセントに全体のファッションのバランスが取れていいです。
ふたを開けると、内面の生地は厚めのナイロン生地です。表面の生地によって、内面の生地の色を変えてもおもしろいですね。
さて一番苦労した内ポケット。
これを取り付けるだけで、1日半かかりました(笑)
小さなミシンなので、途中に針が何本も折りながらようやく出来上がりました。
このメッセンジャーバッグ作りは、何も考えずただひたすら縫い続けるだけなので、よい気晴らしになります。


