hattoolのブログ

東京市ヶ谷にあるアート ブレッドベーカリーというパン屋さんの「マラサダドーナツ」です。
通勤途中にあるパン屋さんで、何度か買ったことはあるのですが、昨日初めてここのマラサダドーナツを食べてみたら、おいしいこと!程よい甘さで、これだったら何個でも食べれます!

早速、今日は2つ買ってしまいました…(笑)

マラサダドーナツというと、ハワイのマラサダドーナツが有名ですね。
調べたらもともとポルトガルのお菓子とのことです。

私はハワイに行くと必ず訪れますが、ほんと口の中がイガイガするほど甘~いです。
また1つ食べると甘すぎて満腹中枢が刺激されるのか、夕方までお腹が空かないほどです。

こんなマラサダドーナツを、近くにある丘をちょっと上った(うる覚え)「ビューティフルカフェ」(←ここはもう無くなったらしい!T _T)という隠れ家的なカフェに持ち込んで、まったりしながらアイスカフェラテと一緒に食べるのが、これまたよろしい!
思い出して書いていたら、ハワイに行きたくなってしまいました。



余談ですが、先日の島根県に住んでいる祖父のお葬式にハワイに住んでいる叔母がかけつけたのですが、近所の人が今どこに住んでいるの?と聞かれたとき「ハワイです」と答えたら鳥取の「羽合」と間違えて色々見当違いな質問されて困っていました。
中国地方は鳥取の「羽合」の方が身近なんだと思った一幕でした。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


チラシのデザインは女性デザイナーのハットツール>>