3月13日(火)

朝の6時頃にもなると
すーっかり明るくなって
朝んぽも快適になってきた
まだ少し寒いけどね

出だしは少し震えてたぐーちゃん
てっきりショートコースで
終わるかと思いきや
途中でエンジンかかったんか
{AAF980AF-6B47-4663-8AB5-7B7FF8BC4729}

縄張り公園を抜けると
帰る方向には向かず
まだまだお散歩するというびっくり

最終的には
40分ほどの朝んぽやった

気温も上がってきて
朝んぽが気持ち良い季節
本当は昼んぽが出来れば
エエねんけどね~

噂の棕櫚たわし

ぐーちゃんのブラッシングで
使ってるブラシ
{D47954C2-30F6-4B58-9F34-1DFD1FFD5144}
ペットショップで買ったんやけど
毛がつくとめっちゃ取りにくい

ガーゼを付けてみたけど
それもイマイチショボーン

というのも
ブラシの毛先が細くて
素手で掃除をすると
爪の間に入ったりして
めーっちゃ痛いえーん

そんなある日
関西ローカル番組の
「一志相伝~受け継がれる職人の心~」
和歌山の棕櫚たわし
紹介されてた

そのお店のHPを見ると
なんとビックリマーク
わんこ用のたわしがあったびっくり
{4D5FD47F-DE16-4902-A11A-42BB971A2FDF}
✳︎写真はHPから拝借
北山正積商店 さんで作られた棕櫚たわしのわんこ用ブラシ。なんかめっちゃ良さそう!

 でも
たわしと思うと
少し値段が高いかなー?なんて
セコイッ!


なのでお試しで
フライパン洗い用を購入
{2CC60942-35FF-4716-9C4F-8B8EE1ED385E}

百均のたわしと大違い!
とにかく軽くて柔らかい

ぐーちゃんも気に入った様子
{76A1A91E-A9B2-4693-BA3D-440CBCE5240E}

あれ?
そんな簡単に受入れるん??

ついでに頭もブラッシングしてみた

ん?
なんか!
なんかさ!!

いつもよりキラキラツヤツヤ感キラキラ
出てるんとちゃう?

こりゃ
北山さんとこのたわし買いやわー
ってことで
早く届かへんかなー
楽しみ音譜

 

  ペタしてね  

最後まで読んでくれてありがとう
ポチッをよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ