こんばんは

今朝はかぁちゃんが起きると
ぐーちゃんも起きてきて
なんとも寝起きの良い朝でした

だいたいぐーちゃんは
布団の中で猫のように丸まって
しばらく寝ていることが多い

準備が出来たら朝んぽへ
空はどんよりしてて
なんか今にも降り出しそう

あまり遠出すると降られるかも?
と思いながらも
公園でクン活した後に

川沿いのグリーンゾーンを
何往復かして
また公園に戻ってきて終了

今朝は暖かかったけど
風が強かった~


そうそう
ぐーちゃん最近は
なぜか銀行がお気に入り

夕んぽの時に
銀行の前を通っては
自動ドアを開けるという
ことを繰り返してます

何度か
中に入りそうに
なったことも

ちょっと面白かったのは
ドアが開くと
『いらっしゃいませ』
と言うところ

『いや、犬なんですが』
とツッコミそうになった

でもそんなサービス精神たっぷりな
関西アーバン銀行には
かぁちゃんの好感度はアップ



ごめんね
預けたいけど
これ以上口座増やしてもね
預けるお金もないんだわ

ちなみに
キャラはこちら


{F982DD84-3D11-4251-80D6-3126A328FE33:01}
画像はネットから拝借



最近の困り事は
ぐーちゃんが
ダイニングの椅子に上ることを
覚えてしまったこと


{C7EE31FD-F857-49C8-B857-E9461621F665:01}


椅子に上る=テーブルにあがる
ことなので
ますますテーブルの上に
犬に危険な食べ物など
置きっ放しにしないようにせねば


{8D139C6B-A545-4A5A-916F-409CB0970B48:01}



ガムやチョコは
家では食べないようにしてます

ちなみに
キシリトールは有毒で
海外での死亡事例を
ネットのニュースで知りました

また意外とそれが
有毒であることを知らない人が多いとも
キシリトールガムにはご注意を



ほな


  



いつも訪問ありがとうございます

みなさまの応援が
励みになりますウインク



 ダウン    っとお願いします  ダウン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 マンション飼いへ