こんばんは

今朝は寒かった~
朝んぽで行った公園は
草に霜が降りてて
きらきら光ってました

そんな中
クン活するぐーちゃんも
なんだか寒さに慣れてきた
ような気がします

相変わらず
スヌードは嫌がって
着けては
前足で外しにかかるけど



そういえば
この公園に得体のしれない
物体が落ちてます

ぐーちゃんが
初めてそこに行って
くわえたのは
木の根っこかと思ったけど
やたら大きいものが出てきた

次の日もそこに行って
薄黒いものをくわえます
何かわからないので
注意してやめさせました


そんなやりとりが数回続いた
ある日のこと

やっぱりその場所へ行くので
近づいてそれを見ると
赤い何かがついてる

もう少しよく見ると
その赤いものから想像すると
『肉』っぽい
でもその確証はない

気持ちが悪いので
当分はその場所へは
近づかせないようにしました


もしかしたら
何かの死骸なのかもしれません
でも私が見る限り
そういうものには見えません

ほんとに『分厚い肉』に
しか見えない
それというのも
道路を挟んで老舗の
高級和牛のステーキハウスが
あるからなんです

きっと
処分に困った店員が
公園に捨てた

妄想しています

しかし
何かわからないというのは
気持ち悪い
誰か片付けて
くれへんかなぁ



昨日のぐーちゃん
相当お疲れだったのか
お風呂上がりで
ソファでくつろぐかぁちゃんの
膝上にゴロンとなって
そのまますーすー寝入りました


しばらくして起きたものの
今度はかぁちゃんの布団の上で
自分の寝床作りです


{46277259-CF08-451C-8D90-D474EF7496A4:01}


そして座って
じーっとこちらを見ています


{13D4F100-CEC8-4A4A-AB49-8A044A2644DC:01}


まるで早く寝ようよ
と誘われているみたいでした

かぁちゃんに寄り添って
布団の中に潜り込むぐーちゃん
 ほんとに可愛い 



ほな


  



いつも訪問ありがとうございます

みなさまの応援が
励みになりますウインク



 ダウン    っとお願いします  ダウン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 マンション飼いへ