こんばんは

今朝は少し
冷え込みましたが
昼間は天気も良く

お日様の日差しを
恨めしく思ってた
かぁちゃんです


さてさて
ある日の
朝んぽの出来事


その日はゴミの日だったので
マンションの裏から
外に出ました

のんびりとぐーちゃんを
歩かせていると
交差する道に

ノーリードの黒犬と
自転車に乗った
飼い主がいました

まさかこちらには
来ないだろうと
思って
歩いてたんですが...

振り返ると
黒犬がすぐそこに
近づいてきてて
ビックリしました

一瞬 

ほんの一瞬だけ
ご挨拶させようかと
思いましたが

こんな飼主と知り合っても
面倒なだけなので
と思い直しました


飼い主は少し離れた所から

もちろん

自転車に乗ったまま

犬の名前を呼んでましたが
犬が飼い主の元へ
戻る気配もなく
最後はガウガウ言いだした


慌ててぐーちゃんを
抱っこして
その場を早歩きで
去ったのですが

挨拶させていたら
襲われてたかも
と思うと
ぞっとします


ちなみにぐーちゃんは
クン活に集中していたのか
固まることもなく
この時は
ノーリアクションでした
おまえなんや
って感じでした


そやけど
このおっさん
ほんっまに
常識ない


数日後


出勤時間に
またまた犬が近所を
ウロウロ
しているのを見ました


首輪をした
大型犬が
ウロウロしていて
怖い

って

保健所に電話しても良いですか?

良いですよね?
良いですよね?
良いですよね? 


良いですよね? ←しつこい

 

{4557E14F-DF50-4F80-81EF-6C5A9BE81A44:01}



こんな事してたら
ぐーちゃんに怒られた


{7C48741E-8E85-42B6-9EF5-3B342B19F38C:01}



はーい




ほな




いつも訪問ありがとうございます

みなさまの応援が
励みになりますウインク



 ダウン    っとお願いします  ダウン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 マンション飼いへ