こんばんは

昨夜はとにかく暑かったぼけー
ぐーちゃんも布団の中は
暑かったのか時々起きてたなぁ

それでも比較的穏やかで
朝までぐっすりだった2人ほっこり


休みの日の朝
今日は久しぶりに遠くの
公園まで出掛けるぞ~ウインク
と勇んで出たものの
ぐーちゃんはいつもの公園で
クン活に必死

でも
今覚えばこの公園で
済ませておけば良かったかもぼけー



お猿のいる大きな公園
久しぶりでぐーちゃんも楽しそうほっこり
ぐるっと一回りしたので

{8AD2A971-5B3D-4D83-A14F-E49310DF2237:01}


そろそろ帰ろうとした時に
事件は起きました


帰る方向にわんこが2匹
(日本スピッツとシェパード)
ぐーちゃんはいつものように
固まって動かないので

かぁちゃんは抱っこして移動すると
日本スピッツの方が
ぐーちゃんと挨拶したいらしく

かぁちゃんにねだってきたので
下ろしてあげると
シェパードの方も寄ってきて
仲良くご挨拶が始まった

とそこへ
おばちゃんがフレブルを
2匹連れて入ってきた

この時点でな~んか
違う空気が一瞬流れた


グルルー
と威嚇したかと思うと
ぐーちゃんに噛み付いたガーン

引っ張る力に負けておばちゃんは
フレブル1匹のリードを離してしまうゲッソリ

ありえへんやろ!!
なんで離すねん!!
『心の叫び』

かぁちゃん超慌てて
フレブル2匹の攻撃から
ぐーちゃんを抱っこ
そしたら悲しそうな声で鳴いてた

フレブルのおばはんは
「この子悪いねん、すぐ噛むねん」
とかぬかしおったムキー

おいおいそれが最初に言う言葉か

そのあと
『すいません、
何かあったら連絡してください』
と言うたものの
名前は名乗らないゲロー

噛まれたところは
フレブルのヨダレで濡れては
いるものの怪我はしていなかったので

輩みたいなこと言うてもしゃあないし
と、冷静を装い
その場を後にしました

その後
すぐにぐーちゃんも元気よく
走り回っていたので
かぁちゃんも一安心ほっこり

はぁそれにしても
あの常識のない
おばはんだけは許せんムキーッ



それではまた
  


ニコニコいつも訪問ありがとうございますニコニコ

ついでに
ダウンポチッとお願いしますダウン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 マンション飼いへ