大阪は雨がやんで
晴れ間が見えてたお昼休み
風が強くなり
まさに木枯らし1号
冬将軍到来でしょうか


こうなると
裸族ミニピンの散歩は
苦痛以外の何者でもないのかも?

もちろん服を着せてのお散歩ですョ
とはいえ元はドイツ産まれですから
それなりに耐えてくれんかなぁ
とも思っていますぼけー


ぐーちゃんにとっては初めての冬
首回りの毛はふっさふさの
柔らかいものに変りましたが

体はまだふっさふさではなく
早く同じようにならんかなぁ

みなさんのミニピンは
既に換毛済みですかね~?


昨日は洗い流さなくてよい
シャンプーをしたら
毛がものすっごく抜けたので
準備は始まっていると思うのですが



そして我が家でも大活躍している
シマホイですが
良いことがありましたウインクドキドキ

ぐーちゃんは10ヶ月でお迎えし
て留守番中心なので
トイレがうまくできなかったのですが

シマホイをケージに入れてから
きちんとトイレエリアで
してくれるようになりました


{43729411-8D2E-4274-BDC3-DC7A4C9C80FC:01}



たまに勢いよくして
濡らしてますが
かぁちゃんの中では上出来です

ケージの外では粗相の連続なので
まずはケージで済ませてから
出すようにしています


{C373B306-EDD2-4499-ADF6-0AC45B314886:01}


夜も一緒に寝たいけど
まだまだ心配なので
ケージで寝てもらってます
きっとその方が落ち着くと思うので


お気に入りのシマホイ
もう一体化しておりますウシシ

なぜかケージの外に
シマホイを出すと
あまり中には入りません

ぐーちゃんの中で
何か切り分けているような
そんな気がしますうーん



そういえば
ノーリードのわんこ
今朝は雨にも関わらず

ズブ濡れになりながら
てくてくと歩いてました
もう野良犬にしか見えません

なんだか可哀想です・・・ぐすん




それではまた




いつも訪問ありがとうございます


ついでに
ダウンポチッとお願いしますダウン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 マンション飼いへ