昨日は月イチ焼き肉会で
肉喰って
スタミナチャージができた
かぁちゃんですゲラゲラ

{D27D3142-E5EA-4148-8464-F4A12A763AE1:01}




開始時間が早かったので
帰ってから
ぐーちゃんと
夜の散歩に出掛けました

{938E95C1-5F54-42C0-801E-937CC30F2A8E:01}



雨上がりの公園のグランドは
とこどころ水たまりがありますが
とことこ歩くぐーちゃんの足跡が
なんだかとってもほのぼのしてて
とても和やかな気分にされました


{E0B9627A-3301-49F6-97C7-971EE5FF111A:01}



この公園では
時々 
ノーリードで散歩をしている方がいます


まだノーリードが出来ない
かぁちゃんにとっては
とにかく羨ましい限りなんですがぶー


やっぱりちょと「うーん」と
思うことがあります


この公園に限らず
ノーリードの犬がいる場合は
トラブルを避けるため
かぁちゃんは近づきません


いつもの公園は
飼い主さんがこちらに
気付いた場合は
リードを付けてくれますほっこり
 
なので
ノーリードに対して
暗黙のルールのようなものが
この公園では成立してます


でもたまに


公園ではなく家の周りを
ノーリードで
散歩をさせている方がいます
それも飼い主さんが不在の状態ガーン


知らない人が見たら明らかに野良犬
年齢もあるとは思いますが
毛の艶もなくボサボサな感じで小汚い


もちろん
ができているんだと思います















でもね







ラブラドール(もどき)の
ような大型犬を
犬自身に勝手に散歩させるなんて
ちょっと常識から外れていると思う



だって
おしっこやうんちの始末を
してないってことですよ!?ムキーッ



決めつけてはいけないかもしれませんが
側にいなければ犬がどこでしたかって
わかりませんよね?



うちの犬のではないって断言出来ます?



もしかしたら車やバイクにひかれたり
人に噛みつくかもしれない



ノーリードに出来ないかぁちゃんの
『ひがみ』
と見えるなら仕方がないですけどえー?

 
でも

こういう飼い主さんが原因で
もし『この周辺は散歩禁止』とかなったら
それこそ一大事だと思いませんか?



あと
散歩に手ぶらで行く人も
ちょっと信じられないです叫び



トイレが躾られていると
外でしなくなるんですかねはてなマーク


いずれにしても
マナーを守ってほしい
かぁちゃんのボヤキでした

最後はこちらのぐーちゃんを
お楽しみ下さい

{F0A77862-8BD8-459B-BA2D-D9467EF42A2C:01}






それではまた

いつも訪問ありがとうございます

ついでに
ダウンポチッとお願いしますダウン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 マンション飼いへ
にほんブログ村