11月だというのに
暖かい日が続いてますね
どーも、ぐーちゃんのかぁちゃんです

裸族のような短毛ミニピンにとっては
暖かい日が続くのは悪くはないのですがにひひ

ぐーちゃん、この2,3日は服を
着るのを嫌がって前足を通すときに
服を噛みます
ひどいときはかぁちゃんの手を













甘噛みします



遊んでんじゃないのビックリマーク
なんて思いながら
寒いのはぐーちゃんだし


もういいや!!


と諦めて散歩に出ると

だいたいすぐに固まっていたのが
スタスタと歩き出してます

この日々の違いは一体なんなんだろう?

と、考えてみたところ
いつもはケージから出して
首輪とリードをつけたらすぐに
抱っこして外に出ていたのを

リードつけたら歩かせて玄関まで行って
部屋を出てから抱っこして
マンションの敷地を出たら
下ろすというスタイルに
変えたからかなー?と思うわけです

※注!!
マンション内は抱っこ移動のルール

ちょっと遅い気もするけど
散歩と認識し出したのか


玄関まで来ると
ドアを開けてくれーっ
て感じでかぁちゃんが
靴をはくのを待ってますにやり


今朝は天神さんにお参りもしたけど
帰りに拾い食いして大変だったアセアセ汗


透明のプラスチック?のような丸いものを
口に入れてしきりに噛んで
飲み込もうとしているので
必死あせるで吐き出せました

透明だったこともあって
私が気付かず 「ダメ!」を
言えなかったこともあったんですが
「ガブリ」とやられた  

そりゃ口の中に手突っ込まれたら
噛むわな

手加減されたのかどうかは?だけど
歯形がついただけで
帰宅後にはその跡もそして痛みも
消えてました


苦しい思いして
拾い食いはアカンってこと
しっかり認識してくれれば
いいんやけど・・・

まだまだ怪しいのです

こりゃかぁちゃんにも責任あるわな
ごめんよショック

今回はかぁちゃんの山用帽子を奪って
遊ぶぐーちゃんです
{223F7E84-D47B-439B-95AB-347DDAA163F5:01}

ぐーちゃんにかかれば
全てがおもちゃと化しますえー?

ほんとにもう!


{A474A3C9-B0EF-4996-9982-CDB869C7B4DC:01}

でもこんな顔もするわけで
もうメロメロラブ
 なかぁちゃんなのでした

それでは



読んでくれてありがとうございます
ついでに
ダウンポチッとお願いしますダウン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 マンション飼いへ
にほんブログ村