おはようございます。

今週の月曜日は有給をとってぐーちゃんを
病院に連れて行ってきました。

どこか悪いところがあるわけでは
ないのですが、日曜に歯磨きシートで
ふきふきしていると、食べカスのような
ものが少し出てきました... ぼけー

いつもの病院で、歯石クリーニングの
割引キャンペーンをしていたので
今回は相談も兼ねての訪問です。

結果は歯石が少し付きやすいかもしれない
ということでした。

歯磨きをお試ししてみると
草の香りや味が気に入ったのか、
ぐーちゃんは抵抗なく舐めてますほっこり

{16BE11A7-EAFB-4C30-8F28-C9E6D820E652:01}

で、結局購入したんだけど
 ¥2,140が高いか安いか
人間のと比べると高いよね、やっぱ

!?

あ、この金額は診察代も込みだったぼけー

病院に行くと当然のように
体重測定をしてもらうんですが
ぐーちゃん、微妙に減少傾向ですえー?

ダイエットでもしていれば良いですが
去勢手術後の『太りやすい』には
全く関係なさそうです

去勢前が3kgだったのに対し
2.9kg, 2.7kg という状態

ご飯の量は増やしているんですが
太ってくれませんえー?

朝30分、夜1時間の散歩をしていると
話すと先生にガーン驚かれました

これって多いんですかね?
全然疲れを知らない感じなので
メリハリつけて散歩をさせてたんですが

ひとまず夜の散歩時間を
短くして様子をみようと思います

いつもは抱っこしてかぁちゃんの体重との
差分で計測してたからグラムレベルの
細かいところまではわかりにくいのよね
精度の良い体重計を買おうかな?


{9CDF040A-7A57-4647-A1C9-49D1E7ABFDFF:01}

当の本人は体重の事などおかまいなしで
遊んでおりますニコ


そう言えば
キシリトールガムに含まれる人工甘味料が
犬にとっては危険なもので
食べると死に至ることがあるそうです

基本的に人間の食べ物は
犬にとっては猛毒となると認識して
わんちゃんが間違って食べたり
しないように心掛けることが大切ですね

長くなりましたが
それではまた




ダウンポチッとお願いしますダウン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 マンション飼いへ
にほんブログ村