昨夜の天気予報を見てかなーり
憂鬱だったけど、
やっぱり。

今朝は雨。
休みの日になんで雨ふるかな~プンプン

ってことで、
ゆっくりした朝を迎えたかぁちゃんと
ぐーちゃんです。


部屋でのんびり遊んでる間に
かぁちゃんはアップルパイを作ります。

でも、
ちょっと手抜きのバージョン。

普通はりんごを砂糖で煮るんですが、
りんごを小さく切って、
砂糖とシナモンで味をつけて、
パイシートで包むことに。

こんな感じです。

{DA77A8D7-27CC-40E2-AEA0-337965CC203F:01}

そしてこれを包んで、

{8383D006-D48B-4ECD-A1A5-5A656CC46820:01}

オーブンへ。

なんかアップルパイには見えんなえー

待つこと10分
焼けた~チュー

でもちょっと焼き色が薄いショボーン
ので、もう少し焼きます。

今度こそ、出来たー爆笑

{206A5A0E-32E6-4A72-84AF-F807ABE1F967:01}

どう?どう?

初めてにしては上出来です。

その頃のぐーちゃんは

{AF0E9202-69C9-42EE-80EB-D0A4DB746989:01}

ソワソワして落ち着かない。

でも、あげないよ。
熱いし、食べられへんやーん。

ってことで、
切っただけのりんごをどーぞ。

かぁちゃんはアップルパイが朝ごはんだ。

こんな休日の朝も悪くないな。

雨も止んだし、ちょっと近くの公園まで
散歩に行くかー爆笑






にほんブログ村 犬ブログ 犬 マンション飼いへ
にほんブログ村