成人式の入場券が届いたが、HSPの本人はやはり行かないと言っていた。

人が集まるところが苦手だね。オンライン配信があるので、見れば、十分かな。

向こうは私の時代成人式がなかった、いまどうなっているかな?まだない気がする。

我が家はイベントとか記念日とかに対して、ちょっと無関心タイプ。先週ムスメの誕生日の日に、私が忘れたし、主人からお祝いのメッセージを見て、ムスメに半分冗談で、今日は誕生日だね、👏ママに感謝して!

そうだね、ありがとう、痛かったね。

そうだよ、痛かったよ!

そのぐらいかな、ケーキなし、食事もいつも通り。

高校入学式の写真はまったく撮っていなかった、大学入学式時の写真はキャンパスで人がいないところで撮ったが、並んで、写真を撮るのがHSPの本人とって、恥ずかしいことで、最初からやるつもりがなかった。

大学の友達は去年わざわざ成人式のため、実家に帰ったそうです。記念写真を撮るため、髪の毛一年以上も伸ばしていた、すごい!

うちの場合は七五三の写真も撮っていなかった。

成人式のことは特に何も考えていない。どうせ行かないから、一応何もやらないと思う。知り合いの方から聞いて、ムスメさんの場合は途中帰ってきたそうです。特にまだいろいろ大変な状況で、人が多いところへ行かない方がいいですね。

世の中悪い誘惑がいっぱいで、親の願いとして、本人が判断力があって、芯が強くて、ぶれない大人になって欲しい❗️






最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


共感できたら、嬉しいです😊




にほんブログ村 にほんブログ村へ