はい。GWはまともに外出できなかったハッチです。

blogの間隔が空いたのはお出掛けネタが無かったから。

と言うことで、今回もジムネタ。

1か月ぶりに体内組織計で計ってみました。

結果は、、、酷すぎたので、載せませんf(^_^;

でも、ほぼ毎日通って、筋力低下で脂肪増加でした。1㎏単位で。。。

体重に変動はありません。最悪の結果。。。

インストラクターが言うには、筋力減少は有酸素運動のやりすぎで筋力が落ちた。

筋力→脂肪へ

うん、、、大嫌いなウエイトを少しやって有酸素を減らしてみるかな?

体重が落ちないのは、聞いてないけど自覚してる。

職場では毎日中華弁当。ジムの帰りには唐揚げ弁当とビール♪

ジム前におにぎり一個食べてるかな?

いや、お腹すくんですよ。ガッツリ食べちゃうんですよ(笑)

と言うことで、中華弁当を減らして、ジム後は唐揚げおかずのみにしてみるかな? ビールは止めません。楽しみだから♪

痩せるのが目的ではなく、体脂肪を我慢せず落とすのが目的です♪

来月はどうなるかな?
時代と逆行するっていかに大変かを思い知らされました(笑)

今日は川口でのインストアライブを終え、ポータブルMDプレーヤーを買いに、秋葉原で途中下車。

家にネット環境がないため、ipod?だと、めんどくさいから(笑)

で、事前にドンキホーテで売ってるかもという情報を受けつつ、ヨドバシへ行こうとしていた(笑)
(ここでなければ無いだろうと思って。)

秋葉原に着後、電気街出口へ。

数年ぶりの秋葉原。どこにヨドバシがあるかすらしらない。

案の定、知らないところに出て、大きな通りを歩きつつ、大きな電気屋に行くが、MDはおろかCDプレーヤーすらおいてない。

ちょっとさまよってると、某AKB劇場のあるドンキホーテに到着。

店内をくまなくさまよったが、見付からなかったので、大人しく退散。

駅方向に向かいつつ、諦めきれず、大型店に突入し、
売ってるところを聞くが、MDプレーヤーは新品でネットオークションで
出てれば奇跡とまで言われ、CDプレーヤーをおいてる店を聞く。

やはり、アキバ周辺だとヨドバシにあるかどうかという話を聞き、
行き方を教えてもらい向かう。
(お兄さんありがとう♪)

ヨドバシについてオーディオコーナーへ向かい、2,3周するが見つからず、
念のため、店員に確認してなかったら帰ろうと思って聞いたら有った。
柱のコーナーのほんの一角。

値段を見てびっくり。4000円???

数年前、5年以上前は安くても倍以上の値段だった気が。。。

いろんなものが安くなってますね。今はf(^_^;

ひとまず購入し、ヘッドホンを別途購入し帰宅。

ホントに時代に逆行するって大変ですね。それと同時に新しいものが出てくるスピードって早いですねf(^_^;

夜のアキバって、いかついお兄さんは歩いてるし、酔っぱらいはなんか人にぶつかってこようとするし、ホントに大通りなのに怖いf(^_^;

私の田舎者はずっと抜けないかも?(笑)
さて、今日もジムへ行ってきました。
と言うことで、久しぶりに体内スキャン
(体脂肪とか筋力とかが分かるもの)をやって来ました。

因みに前回測定日は昨年の12/27でした。




BMIは22で標準。可も不可もなし。普通(笑)




ウエスト若干増。。。お腹ヤバすぎf(^_^;
内臓脂肪レベルは標準だけど、若干高い。完全にビールと油もののせいだ(笑)





脂肪の厚み、前回より減ってる箇所が多いけど、お腹周りが増えてる。。。

皮下脂肪って取りにくいんだよなぁ。。。




体重から見た筋量と脂肪量。。。明らかに脂肪量が多いねf(^_^;




そして、各部位の身長と体重から見た筋量の割合(理想値に対しての割合)

脚が85%しかないf(^_^; 筋力が付きにくい部位だけにどうしたものか。。。

と言うことで、かなり、ひ弱なデータですが、いかに日常生活を変えずに細く(脂肪量を減らすか)が、今後のテーマになってくるのかな?f(^_^;

目標、3ヵ月でウエスト3cm~5cm、76cmのパンツが履ければそれでよし。

と言うことで、自分に甘くゆるゆると続けられればと思います♪