墨 初村昌和(言葉家はっち)ブログ -EGAKU書-

墨 初村昌和(言葉家はっち)ブログ -EGAKU書-

『書』という字が『筆を手に持ち墨をつける姿の絵』から生まれたように
『絵を書くように自由に書を書いていく。』
※諸説あり


東北大震災にて他界された方のご冥福と


被災された方が安心して暮らせる日が訪れる事をを心よりお祈り申し上げます。



==== ~展示会のご案内~ ====








Amebaでブログを始めよう!

謹賀新年


今年もよろしくお願い致します。


2017年は

前半は空腹と戦い

後半は食べ過ぎと戦った年でした。



今年の目標は「捨て身」で頑張ります。


{24862008-66E1-4A3D-8EFB-18748574EBFB}



カレンダー出来ました╰(*´︶`*)╯♡


お求めの方はご連絡くださいませ!




=====================

タイトル:言葉家はっち 2018年カレンダー 未完の物語

著者:言葉家はっち (言葉/文字/写真)

印刷形式:手刷 13ページ+表紙

内容:オセニア及び東南アジアを旅する中で撮影した写真に筆文字で言葉を添えた作品を掲載した12年版のカレンダー。2018年1月〜2019年1月までの13ヶ月分を収録。


1500円+送料

=====================

 #言葉家はっち #写真ポエム

#戯言 #アート #ひとり言

#写真 #ポエム #言葉 #海外

#旅 #風景 #人 #日常  #日本 #詩

さてさて、選挙始まりましたね。


※忙しいと思うけど、この投稿は読んで欲しいです。


選挙費用ってザックリ600億円かかります。


高いねぇ。


大体1人当たり500円位ですね。


でも、大人2人子供2人の家庭の方は一家2000円分ずつと考えて良いと思います。


特に18歳未満の子供が居る方や将来、結婚や子供を考えてる若い人はそれだけ重たいものだと思って良いと思います。


まぁね、誰に投票してもらっても良いんです。


出来れば僕に投票して欲しいです。


私が当選したら…


反対の時もサボりません

地球何周分もガソリンつかったり

チラシ印刷に何百万も使ったりしません。

採決で「賛成の人は起立して」って言われた時にプラカードもって起立したりしません。

馬鹿みたいにカタカナ文字ばかり使いません。


興味ない審議中は…寝ます!ドーン!


さぁ、投票用紙には「初村昌和」と書いて投票しよう!!


冗談はさておき、多分、多くの人が「税金払ってんだから無駄遣いするなよ」と言います。


でも、投票率は50%位です。

300億くらい無駄にしてます。


300億も無駄にする国民のことを政治家が大切にすると思いますか?


「するわけねーだろ馬鹿野郎」って思ってる政治家は、きっと50%は居るでしょう。


 チラシやポスターも実際税金(政党交付金とか)から出てるので実際もっと使われてます。


わたしは、「選挙行かないで文句垂れてるやつ馬鹿じゃねぇの?」って思うけどSNSは怖いので最近書かない様にしています。


そもそも日本って税金払ってる文だけ

電気、水道、道路などなど生活に必要なものは最高級です。


夜街灯の下歩けるのも税金です。

真っ暗な道路歩いてて穴に落ちないのも地面から飛び出した鉄筋や電柱に巻きつけられた有刺鉄線で怪我しないのも税金のおかげです。


トートバッグを持てるのも、リュックサックを前に抱えなくて良いのも、バックに南京錠付けなくて良いのも、

警察官が高圧的な時はたくさんありますけど街の安全守ってるのも

自衛隊が何兆円もする飛行機や船で近くに不審な船や飛行機が来たら「ここは日本だからミサイル撃たないけど、出て行きなさーい」って言ってるのも税金のおかげです。


でも、化粧石を施した道路で雨の日に転ぶのは税金のせいです。

あれマジで怖い…。


誰に投票して頂いても結構なんですが

多分、20万位給料もらってると

30万位くらいは毎年税金やら国民(社会)保険料やら払うと思います。


その使い方を決めるのは1人あたり約500円の選挙権です。

今は、日本人(怪しい奴もいるが…)だけですが、ちゃんと投票しないと必ず外国人に投票権が発生します。


自分達の国の未来を決めれない(投票行かない)割に「日本はアメリカ(中国)

の犬だ。アメリカの顔色を伺っている」なんて言ってる人が居る気がします。


「馬鹿じゃないの?」って思うけど、「馬鹿じゃないの?」って言わない様にしています。


選挙をどこにすれば良いかわからない人は、


当選して欲しい人→当選して欲しい政党→マシな人か政党→最悪マシな政党→絶対受かって欲しくない政党よりマシな政党。


大体この順番で決めてもらえればとおもいます。


白票は、絶対駄目です。

それは、「1番票を集めた人に一任する」という意思表示です。


1ミリでもマシな人の名前や政党に投票してください。


あと50%の人が選挙に行けば300億円の無駄な税金がなくなり、しかも政治家の意識が絶対に変わります。


どっかの国みたいに「選挙の日が祝日」にならないのも

 「政治の話や宗教の話をしちゃいけない」と言われるのも、僕はそんなのはそれらの話をしない方が都合の良い人の騙し文句だと思う。


以上。


投票用紙には「甘党 初村昌和」と書いて欲しいのですが「白票」扱いになってしまうのでw


代わりに「イイね」でもしてください。


ttp://m.huffingtonpost.jp/2017/10/10/manifesto_a_23238175/