一ヶ月のハワイ滞在も、終わってしまいました。
帰国便は、ANAのフライングホヌ2号機、エメラルドグリーンの亀さんです。
行きは、ブルーの亀さんだったので、両方乗れました。


1号機のブルーは、ハワイの空をイメージ。2号機のエメラルドグリーンは、ハワイの海をイメージしたそうです。2号機の亀さんの目は、笑っています。可愛いですね🎵


バイバイ、ハワイ👋


帰りも、ANAカウチを予約したので、三人分を二人で使えて、楽ちんでした


フットレストが、座席まで持ち上がり、フラットになるので、脚も伸ばせて快適に過ごせます。ビジネスクラスに比べて、料金もかなり安いので、周りは赤ちゃん連れのファミリーが利用してました。
ANAカウチは、一番後ろの何列かに配置されています。なので、お食事サービスも一番最後。
希望した洋食が、既になくなっていて、二人とも、すき煮弁当の和食を頂きました。久しぶりの白いご飯は美味しかったので、和食でよかったのに、洋食を切らして申し訳ないと、記念の絵付けをさせてくれました。


ネームタグも頂きました🎵嬉しい心遣いに、感謝です。

約八時間のフライトで、成田着。こうして、一ヶ月のハワイ滞在は、終わりました。

こんなに長く海外に滞在したのは、八年前のオーストリア・インスブルック以来です。
インスブルックには、スキー大好きの主人が、アルプスでスキーをしたいとのことで、寒い2月に3週間滞在⛄❄
スキーをしない私は、ゲレンデ下のロッジで、コーヒーを飲みながら、終わるのを待ってました😅
今回は、真逆の常夏のハワイ☀毎日、お散歩したり、少し観光したり、買い物してご飯を作りと、場所はハワイのワイキキでも、普通に生活してました。
良かったことは、暖かかったこと、のんびり出来たこと。
大変だったのは、食材や日用品の買い出し。
でも、それも全て、いい思い出です。
主人は、また来年も・・・・と言ってますが、「来年のことを言うと鬼が笑う」ので、さてどうなるか😄

一ヶ月に渡って、ブログをお読み頂きありがとうございました。
この後も、スピンオフとして、書き忘れたことや、思いついたことを、ゆるゆると書いていこうと思っています。
たまにチェックして頂けたらと思います。

それでは、ALOHA☀     MAHALO💕