従姉妹たちは、今日が最終日。
せっかくだからと、朝早くにワイキキビーチへ。ハレクラニ前の癒やしの海「カヴェヘヴェヘ」へ行きました。
今朝は波が高くて、波打ち際にいた、スニーカースタイルの私と主人も波をかぶりびしょ濡れ。そのままホテルに戻りました。でも、癒やしの海に少しでもつかれて、かえって良かったかも👍

従姉妹たちは、ビーチサンダルをはいて、波打ち際をヒルトン方面に歩いたそう。やっぱりびしょ濡れになって戻ってきました😅



それから、お土産を買いにドンキホーテへ。滞在中に私が料理に使っている、ハワイの塩や調味料が気に入り、買って帰りたいとのこと。

私も数日分の食材と、今夜のサヨナラパーティーの食材を購入。若い従姉妹の長女に持ってもらうのを当てにして、色々買い込みました😄


従姉妹の長女は、マカロンが好きというので、ドンキホーテのマカロンを買いました。安くて美味しくてきれいです。

紫色のは、タロ芋かな~と勝手に思って食べたら、ブルーベリーで、甘酸っぱくて美味しかった💕後は、オレンジ、いちご、多分リリコイ、チョコ、ピスタチオでした。

午後からは、最後のお買い物。ロスドレスフォーレスへ。初めて行った従姉妹の長女は、あまりの安さに「何ここ!」を連発😅大好きなブランド、マイケルコースのコートを見つけ、買ってました。嵩張るから、持って帰るのは大変だけど、帰国すれば寒いから、手に持って帰ればいいもんね。

木曜日の夕方は、ホテルでミュージックとカクテルサービス🍸
先週は、曇り空だったので、プールサイドでしたが、今日はピーカン照り☀26階のオーナーズラウンジて開かれました。
マイタイ🍸やジュース🍹ちょっとしたおつまみをつまみながら、ハワイアンソングを楽しみます。
今日のミュージシャンは、ウクレレでポピュラーなハワイアンソングを熱唱🎵大好きなオーバー・ザ・レインボーも聞けました。


目の前に広がる海をバックに、素敵なハワイアンソング🎵なんて贅沢🎶

のんびりした後は、夕食の支度。今日は、腕によりをかけて作ります。
まずは、お肉大好きな若い娘の為に、Tボーン・ステーキを焼きます✌


日本じゃ考えられないお値段。とにかく牛肉は安い❗❗❗
それと、日本では見かけない野菜、フェンネルを購入。セロリをマイルドにして、ミントの風味を足したようなお味で、私は大好き。


白い部分をセロリのように、切ってサラダにしたり、スープにしたりします。
今日は簡単に、切ってドレッシングで頂きました。
それから、お土産用に買ってきた「ガーリックシュリンプのもと」を使って、エビを調理。マグロの切り身で、お得意のムニエル等々、思いつくままに料理。
カロリーや栄養バランスも、またまた無視😅
従姉妹たちの好きなものを、いっぱい作りました✌
帰国したら、皆でダイエットだね~👎
でも、せっかくのハワイだもん。美味しく食べなきゃ✌



Tボーン・ステーキ、美味しく焼けました。味付けは、ハワイアンソルトのみ。フィレは柔らかく、サーロインはお肉の味が濃くて本当に美味しい💕骨の周りに残ったお肉も、若い娘がカジカジ😄きれいに食べ尽くして、ハワイ最後の夕食は終わりました。
美味しいものいっぱい食べられて、良かったね✌
ビールとワインも飲んで、いつの間にかウトウト。最終日は終わってしまいました。

明日二人は帰国。賑やかだった分、また主人と二人で寂しくなるかも😢
でも、残りも半分、ゆっくりノンビリ過ごします。
それでは、お休みなさい。