ハワイに来て、五日目。そろそろ日常生活のリズムを整えないと。ということで、日本でも雨の日以外は毎日している(主人だけですが😅)
ウォーキングというか、散歩に出掛けました。

日中は、ジリジリと暑いけど、朝は爽やかな暑さで、お散歩するにはもってこい。陸軍軍事博物館前のビーチに出て、ヒルトン方面への歩道を歩きます。



反対側のダイヤモンドヘッド方面は、砂浜しかないので歩きにくいし、朝日に向かうので眩しいけど、こちら側は遊歩道を快適に歩けます。
ハレコアホテルの手前で右折。緑地を横切り、カリア通りに出て戻るコース。ゆっくりあるいて一時間くらい。




海も緑も堪能出来て、明日からも頑張って歩きます✌
途中、プルメリアの木の下で、お花探し。真っ白な花を見つけて、持って帰ります。殺風景なコンドのお部屋の食卓に、花があるとうれしいですからね。




部屋に戻って、いつもの朝ごはん。
今日は、インターナショナルマーケットプレイス3階の、カリフォルニア発シーフードレストラン、ヘリンボーンに、土日限定のブランチメニューの「レイレイパンケーキ」を食べに行く予定。





シーフードレストランなので、入り口に「「ハリセンボン」がたくさん、ぶら下がってます🐡



お目当てのレイレイパンケーキ、メニューには「Mochiパンケーキ」とあります。レイレイとは、これを考えた料理人の名前みたいです。
せっかくのシーフードレストランなので、生牡蠣もちょっとだけ注文しました。数で注文なので、普通の牡蠣?と、クアロアランチオイスターを、二個づつたのみました。旅行中なので、たくさん食べたいのをグッとこらえ、味見だけ。コナビールと、キュウリとミントのノンアルコールカクテル🍸を飲みました。う~ん😰これ🍸は、びみょーなお味😅キュウリとミントそのまんま。




ちょっと⤵のところに、パンケーキ登場。もち粉を使ったパンケーキは初めてで、北海道の「いももち」のような食感。本当にもっちもち。リリコイソースも美味しいし、周りのフルーツも新鮮。でも、もっちもち三枚は、お腹にこたえ、今日もTo Goしました。我が家の胃袋には、一人一枚で充分です。でも美味しかった💕


満腹の帰り道、高橋果物店に寄って、シャーベットを購入。リリコイが欲しかったけど、なかったのて、ストロベリー&グアバにしました。ここは、ちょっとでも冷凍庫を長く開けていると、閉めてって怒られます。今日も怒られてる人、いました😅でも、直ぐに溶けちゃう柔らかさなので、仕方ないですね。


初めての、ストロベリー&グアバ。美味しかった。何を食べても美味しいけど、今度は朝早めに行って、リリコイをゲットします✌



お腹があんまり空かないので、今日の夕食は軽く。
それでは、お休みなさい。