みなさんこんばんは

 

今日北陸地方では小雨が降ったり止んだりの不安定な空になりましたねぇ〜

 

本日私は、敦賀市の方へ行ってきましたぁ(۶•̀Д•́)۶ 

気比神宮へ繋がる"神楽通り"には先日行った

の他にも新しく綺麗なお店があるのです

それがぁ〜

image

"魚頂天"でございます٩( 'ω' )و

ランチ営業しているなんて知りませんでしたわ

 

海鮮丼やお刺身定食各1800円などお魚を使ったメニューの他に

牛ホルモン鍋定食なんて気になる料理がある中本日は限定4食と云

image

"ぐじの若狭焼き1/4定食"1,500円でございます(*゚∀゚*)

 

image

"ぐじ"とはこの地域で水揚げされる"アカアマダイ"で一定以上の大きさや鮮度を

兼ね備えたブランド魚でございます。

そして若狭焼きとは"鱗つきの塩焼き"のことですわ_φ(・_・

 

image

身はアマダイらしく上品な甘味と柔らかを持っておりますわ♪

京料理で重宝されてきた高級品ですわぁ(o^^o)

刺身も良いけど焼き魚も美味しいですね。

他にもさばのみりん干しなんてのもあったので是非食べてみたいですわ

北陸新幹線が延伸されて敦賀市の勢いが続くと良いですね

 

 

さて今週も始まりましたぁ〜

みなさん頑張っていきましょう

 

 

かしこ