みなさんこんばんは
今日北陸地方では午前中から弱い雨が降り出し昼過ぎには本降りとなり
梅雨入りしましたねぇ〜
本日私は"やよい軒"に行ってきましたぁ〜(۶•̀Д•́)۶
先週行った時に私の大好きな"冷や汁"が始まっておりますからね(o^^o)
で、今日のランチはぁ〜
"夏越ごはんと豚しゃぶの定食"1,060円でございますW(`0`)W
冷や汁は美味しいことはわかってますから、まずはこちらを"夏越ごはん"って言ってますからね
豚しゃぶはぁ〜
おろし野菜ドレッシングをかけていただくんですね
サラダ🥗ですわ
おかずって言われると(。・ω・。)
そして夏野菜"ゴーヤ"入りのかき揚げです
お店のお勧めと云うかき揚げをご飯の上にのせて上からかけていただくのです٩( 'ω' )و
ゴーヤの苦味とコーンの甘みがあったりなかなか美味しいですわ♪
この組み合わせだとおかわりのしすぎを防ぐことができそうですね
北陸地方では今日から梅雨入りしてますのでしばらく不安定な天気が続くそうですよ
かしこ




