みなさんこんばんは
今日北陸地方では午前中薄く晴れておりましたが昼過ぎには小雨となって降ったり
止んだりの天気となりましたねぇ〜
本日私は小松市で行われたイベントに参加する為にぃ〜
"小松ドーム"にやってきましたぁ〜(۶•̀Д•́)۶
さてさてどんは美味しいものがあるんでしょうねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
私として1番の狙いは、土佐の"カツオのたたき"
最初にお店へ行ってみたらぁ〜
切身がなんと2,000円Σ(゚д゚lll)
ドーム内で藁焼きなんてでしませんからねぇ、これにこの価格は_(:3 」∠)_
土佐のカツオのたたきが美味しいのは知ってますがこれは無理としか…
なので次に食べたいものを
高松に本店がある"骨付鳥 蘭丸"へ٩( 'ω' )و
骨付鳥は親鳥とひな鳥があるんですが、私はしっかりとした親鳥が食べたい
が、鳥インフルの為親鳥は数が少なく売り切れ_:(´ཀ`」 ∠):
ということでぇ〜
"ひな鳥"1,200円でございます(/・ω・)/
これはジューシーでめっちゃ美味しい(*≧∀≦*)
鶏油も付いていて更に旨味を上げてくれますわ♪
また丸岡行って食べたいですなぁ(*´-`)
さて次はどうしよう?
1店舗で1,000円も使い続けたらめっちゃ高いランチになってしまう_(:3 」∠)_
ならばメインだ
せっかく全国から美味しいものが集まったならあまり馴染みが無く
食べたことがないものを
"白河中華そば えん"に
福島県白河市のご当地ラーメン、白河中華そば
それはぁ〜
これだぁ(۶•̀Д•́)۶
1,000円でしたわ
白河ラーメンの特徴は、豚骨や鶏ガラで出汁を摂り透き通ったスープ
うん、黒い器だからわからない( ゚д゚)
そして手打ちの多加水縮れ麺
なるほどぉしっかりとした醤油スープにこちらもしっかりとした歯応えの麺ですわ
これも美味しいですねぇ
しかしイベントだと量が(ㆀ˘・з・˘)
他にもいろいろ食べたかったんですが、お財布に優しくないのでこのへんで
さて今週は梅雨に向かっていく天気になりそうですねぇ〜
かしこ





