みなさんこんばんは
今日北陸地方では朝晴れ間も出ておりましたが次第に曇り昼頃には一時霧雨となりましたねぇ〜
本日私は坂井市春江に行ってきましたぁ〜(۶•̀Д•́)۶
偶には変わったものを食べたいなぁ〜と
"Bistro Heureu"(ビストロ ウー・ルー)へ(۶•̀Д•́)۶
ここはランチにお魚かお肉をメインとした料理がいただけるお店なのであります(((o(*゚▽゚*)o)))♡
昨今の物価高を反映したからなのか平日限定で前菜カットすることが可能なんですが、本日はぁ〜
+300円で前菜を追加してAランチ2,100円で٩( 'ω' )و
"フォアグラのフラン、季節フルーツのコンフィチュール添え"てーございますW(`0`)W
フラン(flan)とは卵と生クリームをベースにした洋風の茶碗蒸し、コンフィチュールとはジャムのようなものです
フォアグラの茶碗蒸しに苺ジャムですとぉ∑(゚Д゚)
日本食では考え辛い組み合わせですが、久しぶりにフォアグラの肝感が味わえる作品でしたわ
本日のスープは福井県産"とうもろこしのポタージュ"
濃厚で甘いとても素敵なスープでしたわ
お肉でパンでしたぁ〜(*^ω^*)
やっぱりソースの残りをパンに染み込ませたいですわぁ(*≧∀≦*)
緑色なのはよもぎパンでした
そしてメイン、魚は"スズキのポワレ 白ワインバターソース'
季節を味わえる作品のようでしたが
"ポークロースのソテー アンチョビとにんにくのクリームソース 新玉ねぎと新じゃがのリヨン風"でございます
来た瞬間からアンチョビの香りがガタンときましたわぁ〜W(`0`)W
このもじゃもじゃはとうもろこしの髭
手間がかかったソース、さすがの美味しさお店家庭ではできませんねぇ(o^^o)
アンチョビとガーリックとクリームが絶妙に合わさったソースですわ
いやぁ〜満足な食事になりましたわ
さてみなさん今週もお疲れ様でしたぁ〜
かしこ




