みなさんこんばんは

 

今日北陸地方では朝から晴れておりましたが昼過ぎには雲が広がった日になりましたねぇ〜

 

本日私は金沢市内で仕事をしておりましたぁ〜

せっかく平日に金沢にいたのでぇ〜

image

"上海 小籠湯包"という台湾料理のお店へ行ってきましたぁ〜

平日限定のランチメニューへ٩( 'ω' )و

 

それがぁ〜

image

"小籠包セット"1,200円でございます(*゚▽゚*)

週替わりランチが茄子と鶏肉の炒め物って聞いたので迷ったんですが看板メニューを٩( 'ω' )و

 

image

レンゲにとって皮を破ってスープを飲む

お酢をかけてさっぱりと

生姜を添えてと3段階で楽しむのがスタイル

お酢は透明なものでしたが、店員にお願いすると黒酢を出してくれるそうです

この小籠包はあっさり味でしたわぁ

 

image

それに対してしゅうまいは

ニラしゅうまいは主張が強く、ちょっと赤めのものは歯応えがえり肉しゅうまいは肉肉しいと個性爆発でしたわ♪

お茶は、さんぴん茶もといジャスミンティーでしたわぁ

点心は色々種類があって楽しいですね。

 

 

さて明日は金曜日

みなさんしっかり今週を締めくくりましょうねぇ〜

 

 

かしこ