みなさんこんばんは

 

今日北陸地方では朝から雨が降っており夕方に止んで夜には再び雨になりましたねぇ〜

 

本日私は永平寺町に行っておりましたぁ٩( 'ω' )و

今日のお昼ご飯は以前にもお邪魔していたぉ〜

image

"アケル食堂"でいただいてきましたぁ(۶•̀Д•́)۶ 

ここはメインと小鉢を選ぶことができる食堂なんですわ。

 

本日は6種類あるメインの中からぁ〜

image

"彩り麻婆炒め" 1,500円でございますぅ٩( 'ω' )و

いやぁ〜仕方ないことですが物価高になっておりますなぁW(`0`)W just

 

image

しかしこの挽肉と茄子の麻婆に新玉ねぎやピーマンが入ったこの逸品

食べる価値は十二分にありますわぁ(*≧∀≦*)

こんなんご飯足りるわけないでしょう!

ってことなんですが、なんと羽釜のご飯がおかわり自由( ̄∀ ̄)

福井県の農業試験場が作った"越(前)し光"そう県内産コシヒカリをいただくのです

 

image

更に小鉢は5種から3種選ぶスタイルで今回はぁ

ひじき煮、新玉ねぎのおひたし、新じゃがのそぼろ煮と季節のものいっぱいですわ♪

結果、ご飯おかわり2回して3杯食べてしまいましたわ_(:3 」∠)_

ピリ辛なんてズルすぎますわ、そりゃ〜食べるでしょう

 

 

さてさて明日は金曜日

みなさんしっかり今週を締めくくりましょうねぇ〜

 

 

かしこ