みなさんこんばんは

 

今日からシルバーウィーク3連休がスタートしましたねぇ٩( 'ω' )و

 

北陸地方では朝から晴れて暑くなっておりましたぁ。

本日私はぁ〜

image

金沢駅鼓門からスタートです(۶•̀Д•́)۶ 

 

image

北陸新幹線敦賀延伸開業より半年、遂に今回敦賀方面へ向かうことになりましたぁ٩( 'ω' )و

初めてチケットレス切符を買って交通系ICカードで入ったんですが…

使えますねぇ٩( ᐛ )و だって切符受け取り長蛇の列で間に合わないかも知れませんわ

 

image

今回はE-7系で敦賀を目指します(۶•̀Д•́)۶ 

つるぎ号は各駅に停車し57分でぇ

 

image

敦賀駅に到着しましたぁ٩( 'ω' )و

これが噂に聞く3階の新幹線ホームから下の特急ホームへの乗り換え改札

広いですわぁW(`0`)W

 

image

そして、米原へ向かうしらさぎ号と大阪へ向かうサンダーバード号に別れて乗車する

のであります。

こちらは到着ホームで反対側が出発ホーム

新幹線降りますとしらさぎ号の方が先発していくので乗り換え時間は12分ありますの

(。・ω・。)

 

image
新しい特急ホーム
って言っても早く着いても乗り換えに12分かかるなら金沢から69分
早くなったと言っても新幹線の方が値段高いので微妙じゃない乗り換え面倒だし?
と西からの観光客が減少しているそうです。
 
image

それではいざ、乗り慣れたサンダーバード号に乗って西を目指しましょう٩( 'ω' )و

 

 
みなさん3連休楽しんでくださいねぇ〜
 
 
かしこ